おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
昨日の夕方、肉離れも少しましになり(ってか、釣りしたくてしょうがなかったともいう)、バイクでアナゴ狙いで海に向かった。意外と専門に狙うと釣りとしても面白いし、食べて素晴らしい魚である。
竿は3.9mの投げ竿の手元を抜いた約3mが二本、ペットボトル2本である。
エサは青虫とサンマ、向かうは須磨。

釣り場をうろうろ物色して釣り始めが6時前だったかと思う。
01.jpg

この明るさでは小魚がつつく程度で、まだまだアナゴは出てこない。ここではナマコが一個。
7時ごろ場所をほんの少し移動して、7時過ぎにようやくあたりがあり、あがってきたのは鉛筆30cm。
その後続かなかったが、7時半すぎにあたりがあって50cm。
8時すぎにエサ換えにあげたペットボトルについていたのはよく肥えた60cm、デンスケ手前というとこか(神戸周辺では、でかいアナゴをデンスケと呼びます)。
ま、アナゴのシーズンは始まったところ、このくらいにしといたろ。8時半に納竿しました。

SBSH0016_20090505070544.jpg

アナゴは今朝、白焼き+わさび醤油でおいしくいただきました。

今日は午後から淡路に行ってきます。狙いはカレイ?じゃないよ。
ぽちっと押したってくださいな↓。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
コメント
この記事へのコメント
No title
おめでとうございます。

あれれ、足の按配は?

での、我慢出来ないよねー。

仕方無いですよー。

でも、体に気をつけてくださいな。
2009/05/05(火) 21:43 | URL | ハゴトコ #-[ 編集]
No title
>はごさん。

ありがとうございます(ってアナゴでおめでとうもないんですけどね(苦笑))。
足は回復に向かってます。まだフルスイングはできませんけど、80-100mくらいなら飛ばせそうです。
今週末、また釣りに行きます(またアナゴ)。
2009/05/06(水) 06:55 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/44-01db179a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }