おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
すんまへんな。

今週末はいよいよ今シーズンの総まとめとも言える11月も半ばの大潮、気合が入りますわ。

朝3時前には目覚め、取り合えず冷蔵庫にあった黒ビールをプシュっと。
 昨日も呑み過ぎで、喉渇いたからな。


4時にチームドロガメの相方が迎えに来て、ローソンでアルコール燃料を買い込み、朝飯はヨシギューで、
ドロガメ相方は今シーズン初釣行、何とか釣らせて、釣りへの意欲を復活させたいもんですわ。

わし”ビールおくれか”

店員”ビールは6時からなんです”

なんで6時なんやろ、4時過ぎと6時とどうちゃうっちゅーねん。ワシ売り上げに貢献したろちゅーてるのに。


ま、こんなことはええわ。

へてからエサ屋でマムーシとアホムシを買い込み、釣り場へ。


○ホーム1 05:30~11:30 日出06:33 潮名 大潮 06:30 141cm 満潮

暗いうちから投げまっせ、節操ない6本体勢で気張りますわ。

しっかししかし、反応はよろしないですわ。
ワシの投げてる方はアカンみたい、相方はガシゴンやらカンダイやら釣ってますわ。

潮が下がり始めた頃、
おっと相方が走り出した。置き竿がゴンゴン海に突き刺さらんばかり、フニャ竿なせいもあるけんど。
何とか間に合い、巻き上げ開始、竿先はゴンゴンゴンゴン、ええ感じ、チヌでもつれたんかい?

と思ってたら、魚の色が明るいやん。ザブトン?マンタ?


上がってきたんは、なんとマダイ。
40cmくらいの食べ頃サイズですわ。そんなんアホムシで釣らんといてーな。



ワイにもようやく本命のフグっぽいアタリ、即あわせでナニしまっせ。
あんまり引かへんけど、重さはおますわ。
たまに頭振ってる感じもするし、ヒガンやないけどショウサイのテッササイズと予想しましてん。

マダイ釣って余裕の相方も見守ってくれてまっせ。

相方”あはははは”

わい”えっ、もしかして”

またカレーですわ。なんとまぁ~。


この後、エサチェックの竿にマゴチ1匹、暇つぶしのハゲギャングでハゲ数枚と竿破壊。

あかん、デカフグ不調でっす。


本日の釣果
 マゴチ 40cm
 ハゲ  数枚
 コモンフグ 15cm、20cm(他の釣り人が捨ててたもの、まだ生きてたので)
 マコカレー(外) 27cm 
 
DSC_1040.jpg

DSC_1041.jpg
 カンダイは相方にもらったもの。刺身はサイコーですな。意外でした。



ところで、フグを食べて大丈夫なんですか?と質問をいただきました。
大丈夫かと聞かれれば、私はまだ生きてますから大丈夫です。
厚生労働省が示す可食フグは、トラフグに限りませんで、コモン、ショウサイ、ヒガン、サバ・・・他の種類も食用とされています。
ただし、適切な調理がされていることが条件です。いわゆるフグ免許者による調理です。
素人調理はいけません。お間違いの無い様お願いします。




ほな、また明日!
にほんブログ村 ,ブログ 投げへ 


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/441-d0df9e30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }