おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
まいど。

先々週の火曜日から1週間、仕事で新潟遠征してまして、先週末は釣りに行けずですねん。

ストレス溜まりますわ~。
しやけど、今日は行ってきましたで。

いっつも近所のホームで気張ってるワタクシですが、さすがにこの冷え込みでっさかい浅いホームでは辛そうなんで、今日は淡路に行ってきましたわ。
目指す西浦は夕方満潮ですよって、昼前出発ですねん。

狙いはもちろんフグでっせ。


○淡路島西浦 11:00~16:00 日出06:54 潮名 中潮 16:15 121cm 満潮

今日も4本体制でマムシとアホムシで戦いまっせ。
しかし、今日はいつもと違う餌屋で買ったので、マムシが良くない。細いわ、クズ多いわ。あかんわ~。

FB_IMG_13864709630961573.jpg


北風強よーて、たまりまへん。
アタリなんてわからんわ、

コツッとあたったようなあたってないような。で、上がってきたんは、

FB_IMG_13864733904671751.jpg

ゲーハさんかいな。
ワシ、フグ待ってますねんけど。


今日はドロガメの相方がドライバーなんで、ワシ、酒呑んで、しかも退屈で寝てしもた。


15時ごろから潮が上がり始め、沖のテトラ際で、カンダイの子やら、イソヴェラやらが遊んでくれますわ。
フグは釣れてもクサフグしかおりまへん。
 こんなはずやなかったのに・・・・


ま、そのテトラ際以外は、餌はなくなるものの、ハリスはキレイでフグではなさそう。
テトラ際で遊んどこ。アホムシをドボン。

ええ感じで竿先が入りますわ。

しっかり合わせたりましたわ。

結構重さおまっせ。


なんやろ、またカンダイの子か・・・・


浮かへんがな。



残り数mで姿が見えた。



あちゃーまたや。



FB_IMG_13864818627801835.jpg
ジャスト尺ですわ。


ほんまテトラ際でも釣れるもんなんやな~

その後、カレーでもええんで、4本ともテトラ際へ集中攻撃しましてんけど。
あきまへんでしたわ。

ほんで餌切れで終了ですわ。

本日の釣果
 マコガレイ 30cm 
 ハゲ
 ナマコ


ほな、また明日! ワシ有給休暇ですねん。
にほんブログ村 ,ブログ 投げへ 
コメント
この記事へのコメント
お疲れさん
今日は有休でっか。
よろしいな。

年末、泉州カレー祭りでも行く?
2013/12/09(月) 09:16 | URL | ちょいしん #-[ 編集]
ちょいアニ
水深あるとこならどこでもよろしいで。
よろしゅーたのんます。
2013/12/09(月) 17:54 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/445-eb087da0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }