おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
すんまへんな、いよいよ12月も20日を過ぎましたな。

今年ももう年間61戦
去年は50戦
その前は57戦
さらに前は80戦

今年はよう頑張ったほうやな。しやけどまだやりまっせ。
今日はダブルヘッダですねん。

ドロガメ相方の迎えが7時前、現地着が7時半ってとこでしたな。
今日はルアーでも、投げでもなく、探りONLYなもんで荷物も軽るうてよろしいわ。



○ホーム5 7:40~12:00 日出07:03 潮名 中潮 04:14 24cm 干潮 11:28 128cm 満潮

釣り場に着くとこの有様。
DSC_1176.jpg
フグやからちゅうて、ハリス切られたからゆうて、日干しで殺すことないやろ!
今朝は20cm超のが二匹置き去りにされてましたわ。
逃がすか、喰うか殺生するならどっちかにせんかい!
 日干しで殺すくらいなら、ワシにくれっ!


朝っぱらから嫌なもん見てしまいましたわ。
さてさて。
今日の餌はサンマとシラサ。シラサなんて使うのはほんま久しぶりやわ。エビ撒きハネ以来でもう10年くらいはやってないしな。

朝一には間に合ってないんでっけど、早い時間帯はメバルが遊んでくれましたわ。
ドロガメ相方はええのん2つ拾ろてましたわ。わても1つ拾いましたけんど。


少し場所を替えると、こんなところでヒガン様の登場ですわ。
ワシ投げ釣りではさっぱり釣れへん今期でしたから、今年はてっきり少ないもんやと思い込んでましたわ。
チヌ師、カゴ師の餌をあさるのに近場におったんですな。
とはいえ、今日は1号ハリスですよってに、水面まで上がっても、ブチブチとハリスが切られますねん。。。。残念でつ。

探りといえばガシゴンなんでっけど、さすが3連休の最終日だけに釣り荒れた感じですな。ロリガシのリリースが多いわな。ええサイズは1匹だけですわ。

しやけど、今日は風も無くええ天気で、それなりの釣果でええ釣りできましたわ。

本日の釣果
 メバル 1匹
 ガシゴン 数匹
 その他


DSC_1177.jpg
 ヒガン様はドロガメ相方からのクリスマスプレゼントだそうな。

DSC_1179.jpg
 ヒガン様は既に白子パンパン、肝もうまそうです。⇒どちらも有毒部位やよってに食べたらあきまへんで。


こりはドロガメ相方の釣果
DSC_1180.jpg

DSC_1181.jpg
アナハゼ三兄弟、どないしてよばれはるんやろ。

さて、この後は場所移動して本日2戦目へ。

ほな、また来週!
にほんブログ村 ,ブログ 投げへ 
 



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/448-2e6764cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }