おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
12月23日 午前中はホームのガシゴンたちに遊んでもらったワタクシ。この季節にしては満足な釣りでありましてんけど、某釣具店の兵庫突堤でマイワシが釣れてるとの昨日の記事に釣られ、ちょっと寄り道・偵察ですわ。


○兵庫突堤 13:00頃~15分程度 
東側から様子を伺いますねんけど、さっぱり釣れてる感じはおまへんねん。
やられたか~
ひと通り見て、釣れてる姿が見えなければ、持ってるレンガは誰かに上げるつもりでしてん。

いわゆるEの方に回ってみると、やっぱりあかん。
誰も釣ってる感じがおまへん。

おや?奥側で釣られたイワシが見えた。
 車で移動すると、また釣りはった。

相方に”やるで!”と。
 相方は魚外し係をやってくれるとのこと。
6号サビッキをシャッと用意してドボン!
しかし棚がわからんので鰺を2回釣ってしまいましてんけど、表層近いことが判明。そっから、ペース良く”おおば”サイズのマイワシを拾いましたデ。長年の付き合いの相方のおかげでええペースですわ。
クーラーに入る量だけで終了しときまっさ。ほんの15分か20分でっせ。

釣果 マイワシ25cm 36匹

DSC_1182.jpg

ピンボケしてまんな。


DSC_1183.jpg
 上:ガシゴン煮付け
 下:アジ・マイワシ刺身、マイワシナメロウ



ほな、また来週!
にほんブログ村 ,ブログ 投げへ  








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/449-8fe78ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }