おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
まいど!

昨日から連休に入りました。
前回、意外に近場にフグがおることがわかりましたんで、今日はシラサでエビ撒きしてきました。
ま、狙いはメバル、ガシゴン。もちろんフグも大歓迎でっせ。


○ホーム4 9:00~13:20 日出07:05 潮名 中潮 07:01 129cm 満潮 11:59 92cm 干潮

なかなか寒いんで、バイク乗るまでが一苦労ですわ。心折れそうになりまっしゃろ。
乗ってしまえば何てことおまへんねんけどな。

ほんまな、エビ撒きなんて何年ぶりやろ。
10年はしてないで。芦屋浜が今ほど整備される前以来ですわ。

今日は久しぶりやよって、準備も要領えまへんわ。無駄が多いわ。
 なかなかウキもええ具合に調整できひんしな。


FB_IMG_13883709841732019.jpg




それでも底撒き2発かまして、まもなくロリガッシ。

その後、ウキがスパッと消えて、ええ型ですわ。
ぐんぐん底に潜ってますデ。



フッ・・・


1.5号のハリスが切れましたわ。
チヌかキビレでしょうな。


底撒きが効くとアタリでますな。
久しぶりのウキも面白い!


しっかし、その後、底撒き器をロスト。
 どないすんねんな、撒かれへんがな。。。。
思案しながらウキを見てると、おっと消えたがな。
即あわせ!
あんまりひかへんけど、重いな~。

浮いていたのはロリガシ、ながらその後にワシの底撒き器がひっかかってるやん。
なんちゅう幸運!助かりましたわ。

その後も、ポロポロとメバルにガシゴンを拾いますねんけど、型はロリちゃん多数。

13時過ぎに風が出てきて終了! 
 エビぎょうさん残ってしまいましたわ。

DSC_1185.jpg

本日の釣果
 ガシゴン 27cm これは立派ですやろ。
  ロリガシ、ロリメバ多数。



ほな、また明日?
にほんブログ村 ,ブログ 投げへ  
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/450-db2fa0e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }