おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
まいど。
いよいよ大晦日でんな。
今朝、雨上がりながら風は無いし、暖かいやないの。これは行っとかんとな。


○ホーム5 8:00~13:00 日出07:06 潮名 大潮 07:37 135cm 満潮 12:41 91cm 干潮 

もちろん今日もエビ撒きやで。
”シラサ4杯おくれ~” 今日も撒き倒すで~


しやけど今日もイマイチですねん。
子フグが多いんですわ。デカフグは大歓迎なんでっけど、エビかじられてもてどもこもなりまへん。

ちょっと流すラインを竿1本先から、2本先へ変更。上撒きで広くエビ撒きますねんけど。

バキっ、ジャボン!

え~、ワシの勺が折れてもた。10年以上前に買った勺は海中に沈んでいきましたわ。


ま、上撒きは無くても底撒きで何とかなりますわ。

ロリメバ、ロリガシが多いものの、ゴゴゴン!グリグリと頭振って上がってきたのはアブラメ27cm。

メバルも20cmちょっとのんが拾えましたデ。


本日の釣果
 アブラメ 27cm
 メバル  20cm超2匹
 ガシゴン 20cm超2匹
 その他、ロリガシ、ロリメバ、クジメどん。

 ウキ釣り面白い! もともとワシは川や池から始めた釣りなんでウキは原点と言えば原点なんですわ。

すんまへん今日はスマホの調子が悪くて、魚の写真がおまへんねん。


今期も63回も釣行できました。ほんまやるよなぁ~ワシ(笑)。
来年は大きなバイク復活予定なんで、釣行回数はちょっと減る見込みでつ。

ほなな、次は来年やな。
にほんブログ村 ,ブログ 投げへ 
コメント
この記事へのコメント
謹賀新年
新年あけましておめでとうございます。
去年は、カレイ釣りに一度も行けずでした・・・
ですので、うらやましく拝見させていただいております。

今年もよろしくお願いします。
2014/01/01(水) 14:09 | URL | ひびき #0tR8pBJg[ 編集]
ひびきさん
あけましておめでとうございます。去年はカレイ釣りにいけなかったとのこと、4月からの春カレイは頑張ってくださいね。カレイも数が減ってますから、通うつもりで気張ってください。
私もひびきさんのブログはいつも読ませてもらってますよ。

2014/01/01(水) 20:39 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/451-391e3679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }