おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
先週は、まだフグはホームでも十分釣れることがちょいアニに証明されてしまったので、ここは投げ釣りで行っとかんとあかん。
このクソ寒い中、行ってきましたで。


○ホーム2 9:00~13:00 日出07:06 潮名 中潮 06:38 120cm 満潮 11:32 90cm 干潮

バイクに荷物を載せ、冷え切った空気の中スタートを切ろうとすると、ゴリゴリゴリ・・・
 Fホイールの防犯チェーン外すの忘れとった。


チェーンを外し、再スタートを切ろうとすると、今度はハンドルが重い。
なんとまぁ、Fタイヤパンクですわ。
 防犯チェーンを引きずって、バルブを損傷ですわ。泣けますで~。

急遽、車に乗り換えて出発ですわ。

しっかししかしや、釣り場までもう少しと言うところで、携帯忘れたのに気付いてしまい、また帰宅。
ナニやってるんだか・・・

”んや、こゆ時こそ、釣れて釣れて・・・”なんてこともあると自分に言い聞かせて、予定より1時間遅れで釣り開始ですわ。


今年初めての投げ竿4本をちゃっとナニしまっせ。
極太アホムシをタプ~りや。

30分 本命のフグはおるようですな。餌はなくなりますわ。

1時間 竿先にはっきりしたアタリ、しかもフグアタリ。しかし乗らず。

2時間 もう一発、フグアタリ。また乗らず。






アカン、あたらん。
さっぱりや。



すんまへん、丸坊主ですわ。





探りもやってましてんけど、こっちもさっぱりあきまへん。
DSC_1221.jpg
ロリガシ2匹ですわ。もちろんリリースしましたデ。



こんな調子なんで、よっぽど気の毒に見えたんか、隣のチヌ狙いの兄さんが、
”セイゴいりません?お土産に”って。

もちろん、もらいましたで。遠慮のうもらいますで。
 カルパッチョとアラで汁にしましたわ。おいしゅーございました。



ほんまいよいよ真冬ですな。って早よ気付けって?
そやな、水温もいよいよ11℃切りそうやしな。
春まで冬眠やな。



ほな、おやすみ。
にほんブログ村 ,ブログ 投げへ 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/455-eae20847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }