おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
すんまへんな、ようやく冬眠から覚めましたわ。
明日は雨やし、今日はなんとしても行っとかんとアカン日ですわ。
そやのに、昨夜は焼肉屋で緊急ミーティング、あんまり飲めへんつもりが、そうは行きまへんわな。
プレモルに始まり、生貯をカッかカッかやってもた。やってまいましてん。

朝、息子のドタバタ足音で目覚めると、すっかり朝やん。明るいがな~。
やってもた~。


○ホーム1 7:30~12:00 日出05:50 潮名 大潮 06:25 130cm 満潮

コンビニとエサ屋によっとったらこんな時間になってもた。
潮は既に下げ。カンチョーまで粘りますわ。

いつもの4本を投げ、エサの様子を見ると、エサはそのまんま、しかも冷たい。
まだまだ活性は低いようですな。
ほんだら、あと2本追加して確率上げますわ。エサは極太アホムシ1500+フツーアホムシ500もおまっせ。

FB_IMG_13960482413971281.jpg
朝一は小雨も降ってましてん。

しかしエサがなくならん。アタリもないし暇ですわ。

8:45
と思ったら、微妙なアタリ。
どうやら外道のカレ~のようなので、ちょっと待ってから合わせ。
なんや小まいのが乗ったあるみたいどすわ。

FB_IMG_13960504048423866.jpg
小マコ

またその後はアタリなし。

ほんまなぁ、こんなはずやないねん。
彼岸やねんからヒガンフグがぎょうさん釣れる筈ですねん。
しやけど、エサは無傷が続きますねん。

暇やし、潮位も下がったんで、ワカメちゃんでも取って・・・と。

しばらくして竿に戻ってタラコを一服。陽も差してええ気持ちどすわ。

10:30
コツんとはっきりしたアタリ。残念ながらカレ~のアタリですがな。
一息待ってあわせたりますで~。

結構重いわ、ええ型みたいどすわ。
タモタモでシャッとすくてこましたりましたわ。

FB_IMG_13960570454582600.jpg
マコ29cm


その後もやはりアタリなし、エサも取られず。
お昼で終了ですわ。アホムシ余ってしもたけど、明日は雨やから放流しときましたわ。


本日の釣果
 マコ(外) 15cm、29cm


ほなまた来週!

にほんブログ村 ,ブログ 投げへ 










コメント
この記事へのコメント
ども〜っ!
ご無沙汰してます。
カレイも上がり始めたようですね。
私もそろそろ始動しますよ〜
S磨駐輪場対策で新兵器の小型バイク新調しましたのでね〜(笑)
2014/04/03(木) 13:27 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
ひとはん
ひっさしぶりやな~。
仕事は落ちついたんかいな?
バイクこうたってことは、高速乗れるやつやな。
そろそろニョロもいけると思うで。
2014/04/04(金) 07:56 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/456-89a9cf5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }