おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
まいど。
ほんま毎日しんどいな~たまらんで。
しやけどようやく週末にたどり着いた週末ですやん?行っとかんとな。

○ホーム1 7:00~11:00 日出05:41 潮名 中潮 08:57 122cm 満潮

昨夜からすっかり冬やんけ。
今朝も寒いの寒くないのって・・・防寒着着て、グロープはめて、バイクでGoや。

今朝も先週とほぼ同じ釣り座で、ごん太アホムシの6本竿体制で挑みまっせ。

いや~先週もそうでしてんけど、ほんまにあたりまへんねん。エサもなくなりまへん。
ワシの本命はフグやちゅうのに、フグっ気がでんでんあらしまへん。

満潮の8時半頃
あらあら、竿先がこくりと入りましたデ。
典型的なカレ~のアタリですわ。ワシには外道にすぎまへんけどな。
しばし待って、あわせたりましたわ。

あかん、針に乗りまへんでしたわ。

去年まではカレ~も狙ろたりしてましたよって、マルセイゴやマルカイズの15号を標準サイズの針にしてましてんけど、今期はフグ様の吸い込み重視して、ケツネ8号なんて小針でやってまんねや。針抜けはそのせいかもしれまへんな。

9時には微妙なアタリ、こりはもしかすると小型のフグかも。
で、即合わせ。
なんかおるけど、こまそうやわ。

ほんま、こますぎやわ。マコ15cmって。

その後も退屈な時間がいたづらに過ぎ。
エサチェックに上げた竿にはヒトデがかぶりついてますわ。
おっと枯葉みたいなんもついてるし。

またこんまいで。 マコ15cm

またその先もあたりはなく、風の出てきた11時で終了ですわ。

本日の釣果
 マコ15cm 2匹
 もちろんリリースしましたで。

例年こんな小まいカレ~は釣れへんねんけど、前回もこんな小まいのん釣りましたやろ。
やっぱり小針のせいなんでっしゃろな。
大針に戻しますわ。幼児虐待はあきまへんな。

1枚でも尺釣れてたら満足ですねんけどな。もちろん、本命のヒガン様が第一希望でっせ。