おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
まいど。
ほんま毎日しんどいな~たまらんで。
しやけどようやく週末にたどり着いた週末ですやん?行っとかんとな。


○ホーム1 7:00~11:00 日出05:41 潮名 中潮 08:57 122cm 満潮

昨夜からすっかり冬やんけ。
今朝も寒いの寒くないのって・・・防寒着着て、グロープはめて、バイクでGoや。

今朝も先週とほぼ同じ釣り座で、ごん太アホムシの6本竿体制で挑みまっせ。

FB_IMG_13966517511961331.jpg

いや~先週もそうでしてんけど、ほんまにあたりまへんねん。エサもなくなりまへん。
ワシの本命はフグやちゅうのに、フグっ気がでんでんあらしまへん。

満潮の8時半頃
あらあら、竿先がこくりと入りましたデ。
典型的なカレ~のアタリですわ。ワシには外道にすぎまへんけどな。
しばし待って、あわせたりましたわ。



あかん、針に乗りまへんでしたわ。


去年まではカレ~も狙ろたりしてましたよって、マルセイゴやマルカイズの15号を標準サイズの針にしてましてんけど、今期はフグ様の吸い込み重視して、ケツネ8号なんて小針でやってまんねや。針抜けはそのせいかもしれまへんな。


9時には微妙なアタリ、こりはもしかすると小型のフグかも。
で、即合わせ。
なんかおるけど、こまそうやわ。

FB_IMG_13966559518718229.jpg
 ほんま、こますぎやわ。マコ15cmって。


その後も退屈な時間がいたづらに過ぎ。
エサチェックに上げた竿にはヒトデがかぶりついてますわ。
おっと枯葉みたいなんもついてるし。

FB_IMG_13966585058874776.jpg
 またこんまいで。 マコ15cm


またその先もあたりはなく、風の出てきた11時で終了ですわ。


本日の釣果
 マコ15cm 2匹
FB_IMG_13966632139298135.jpg
 もちろんリリースしましたで。


例年こんな小まいカレ~は釣れへんねんけど、前回もこんな小まいのん釣りましたやろ。
やっぱり小針のせいなんでっしゃろな。
大針に戻しますわ。幼児虐待はあきまへんな。

1枚でも尺釣れてたら満足ですねんけどな。もちろん、本命のヒガン様が第一希望でっせ。



ほなまた!

にほんブログ村 ,ブログ 投げへ 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/457-5a93cbc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }