おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
まいど、寒いな。もう4月やゆうのにな。
こんな寒さやし、不調なホームに見切りをつけて、行ってきました玉ねぎの島。

DSC_0047.jpg


昨晩はウナギもやってみるつもりで、メメズも掘って行ってましてんけど、現地着が遅れておあづけ。
その後やるつもりのアナゴは強風と昼間の酒がたたって睡魔に撃沈。結局今朝だけの釣りになってしまいましたわ。











○5:00~9:00 南淡路某所 日出05:24 潮名 中潮 03:10 79cm 干潮 08:51 148cm 満潮 
こまい車での車中泊は疲れまんな、おかげで早く起きれたけどな。

FB_IMG_13979388723259427.jpg

さあ、やりまんで。

最初は4本竿8本針に毛虫パーフェクト。毛虫だらけで嫌なよかんですわ。
それでも、なんとか釣りになるようになってきましたわ。

今日のエサはアホムシにマムシ各一千万円ですわ。
竿先に小当たりもあるし、ホームよりイケル感じでっせ。

6時。エサチェックに空あわせした竿にド~ン。
グリグリ頭振ってますわ。
ゴンゴンゴン。
ええ型ですわ、こりは。


おっちゃんのPEハリスはアンタの歯では切れしまへんで。








FB_IMG_13979414714895682.jpg

 どーん、コモンフグでは大型の部類でっせ。30cmはありそうでんな。

今シーズン初のフグですわ、おっさん嬉しいてちびりそうでっせ。




6時半、竿先に小当たり、続くアタリで合わせをビシッと。
ワシ、フグや思ってましてんけど、重くないし、ひかへんがな。

ほたら、ヒラッヒラと。


FB_IMG_13979428700880442.jpg
 
 こまっ!

もちのろん、リリースしましたデ。


その後、あたりなく、8時半。
残り少なくなったエサの中から、ええマムシを選んでフルスイングした竿にアタリ。
しばらくフグ確信のアタリで、バッシリあわせたりましたわ。
グリグリ頭振ってるみたいで、ええ重さ。

っしかし、20mほど巻いたところで、フッと軽くなりまして。・・・抜けましたわ。



9時でエサ切れ。回収した竿にわずかな重み。

ヒラヒラっと、エサ取りの、
FB_IMG_13979489154362823.jpg
 なんや、またエサ取りのカレ~かいな。これまたリリースしまっせ。


しっかししかし、寒かったわ。
ええフグ取れたからええけどな。


本日の釣果
 コモンフグ大  1匹⇒テッサとチリでよばれますわ。
 マコカレ~(外)   2ピキ リリース



**********フグの素人調理はやめましょう************



にほんブログ村 ,ブログ 投げへ 










 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/461-0816013b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }