おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
あかん、さっぱりや。




●第12戦 ホーム3H 5/4(日) 6:30~10:00 日出05:06 潮名 中潮 03:32 97cm 干潮 08:26 129cm 満潮

まあ~、いっぱいですわ。ぎょうさん釣り人がおりまんな。
某釣具店のキス始まり情報のおかげか、キス狙いの人が多いこと。まだまだやとわしは思うけどな~。
ワシはフグ狙いでアホムシとマムシを大針に乗っけたりまっさ。

10325396_639847866103192_4041835701046139412_n.jpg


しかし、なんでっせ、今年はどうも調子悪いわ。フグもさ~ぱりおらへんし。

たまにケムシ、星カレ~。

本命フグ様のアタリは2回あったけど針に乗らず。
完敗や。

天気はええし、泡の出る麦茶がうまいわ。
10291791_639873912767254_1248599665877390620_n.jpg



●第13戦 ホーム4 5/5(月) 6:00~10:00 日出05:05 潮名 小潮 04:23 103cm 干潮 08:54 121cm 満潮

雨予報なんで、前日の賑わいが嘘のよう、釣り人もほとんどおりまへん。
釣れへんのはわかってるんで、今日はボケ投げであわよくばチヌでもかかればラッキーかなと6本体制じゃ。

1時間ほどして、虫えさの竿先に微妙なアタリ、小魚のようでんな。





10247473_640481762706469_2959987893815969202_n.jpg
ガッチョの兄さんですわ。

もう夏なんやね~。



しばらくして、カレ~のアタリ。完全にカレ~ですわ。

しっかし、こまいデ~。ついとんのかついてへんのかわからんくらいや。



ひえ~、またやってもた幼児虐待。

10169401_640505732704072_5909501332580009539_n.jpg


1507066_640505752704070_2243359035938598679_n.jpg
男前な顔したはりまっけど。


9時頃から雨がしっかりを降り始めて、撤収準備。
したら、まもなく、竿先がコクリ。これまた外道のカレ~やがな。あちゃ~。

ま、がっちり合わせたろうと竿を振り上げたら、ラインが高切れしましたわ。
・・・なんで、0.8号のスプール入ってるねんな!!


以上、朝の部は終了!



●第14戦 淡路島某河口 5/5(月) 19:00~21:00 日没18:47 潮名 小潮 20:50 34cm 干潮
夜の部はいつものドロガメ親方とツーブラトンですねん。

ワシ、春からメメズを貯金してましてん。いよいよウナ狙いまっせ。
しかし、メメズも本命のええメメズはほとんどおりまへん、シマメメズばっかりですねん。しかもまだこまい。
塩分もきつそうなんで、アホムシも保険で買うときましたで。

ペットボトル6本でスタートじゃ。

開始まもなく、ペットボトルが倒れましてんけど、これは外道な魚だったよう。針には乗り間へんでしたけど。


あれれ、潮がどんどん下がってる。ホームの潮時表では8時満潮のはずやけど、ここは淡路。
さっぱり潮時がちゃいまんがな。やってもたな~。

うーん、何もあたらんまま、終了。



●第15戦 淡路島育波 5/5(月) 22:00~23:00 日没18:47 潮名 小潮 20:50 34cm 干潮

ウナがダメなら、お仲間のアナゴでも持って帰ろうと、育波に転進、GW渋滞で橋から北へ8km渋滞やし、ちょうどええがな。港内でシャンマちゃんをドボンしまっせ。
開始早々にドロガメ親方が1本、しばらくしてワシにも一本。しかしその直後強風が吹きつけるようになってきて、北風で冬並の寒さ。あかん、風の強いときはアナゴも釣れまへんねん。ってか、ワシらもさぶうて、寒ぶうてたまりまへん。

やめじゃやめじゃやめじゃ。本日はこれにて終了!

10341686_640806959340616_250738751600788214_n.jpg
橋がきれいじゃ~

あ~疲れた。ま、わしは運転もせず、ず~と酔っ払ってましてんけど。


ペットボトル釣法も投げ釣りの原点ですやん。 
にほんブログ村 ,ブログ 投げへ 

コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しておりました
月曜日の朝寒かったですね~
思わず服装冬に戻しました
でもガッチョの兄さんが釣れると言うことは、海の中も季節が進んでるのかな?
( ̄(エ) ̄)
2014/05/07(水) 23:07 | URL | くまきち #-[ 編集]
くまはん
月曜の朝はカッパ着て頑張ってました。雨でしたからね。
海の中は夏が近づいているようですね。しかし、ガッチョやキスはつれ始めたものの、数が少ない少ない。フグも釣れんし、ちょっと他所に賭けてみますわ。
2014/05/08(木) 12:37 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/464-73f420b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }