おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
まいど。
今年はホームはイマイチなんで、島へ渡ってきましてん。高速料金も900円になったしね。
ほんまは朝一渡って投げて、昼は温泉と昼寝、夕方から再び投げることを思ってましてんけど、朝起きてみるとなかなか自分のエンジンがかかりまへん・・・・・結局、昼発で夕方から夜に賭けることに。


○5月10日(土)15:00~21:00 郡家 日没18:51 潮名 中潮 14:17 40cm 干潮 20:39 105cm 満潮

ええ天気で気分よろしいわ。思ってた場所も確保できたしな。
プロサ3本を投入しまっせ。エサは太アホムシですわ。

10314741_643021089119203_5540592303290585829_n.jpg


しっかししかしや、毎回毎回、トロロもがどっちゃり乗ってきますわ。
重いの重くないのって。
潮が動き出してましにはなりましてんけど。

ま、ほんでなんやて?
 あたりなんてなんもあらへんで。

あーあ、日が暮れるわ。

こっからは、ユムシで正統派の夜投げと、内向きのアナゴやるつもりでしてんけど、なんと予報外の爆風。
予報では風速2のはずやのに7、8ありまんがな。
しゃーないので、風裏になる場所で内向きのみやることに。

今年は冷凍シャンマがおません。ギョウムスーパーにもAプライスにもあらへん。
生マイワシを塩して使いますわ。

19:15からアタリがでますわ。さすが淡路ですわ。
サイズも50cm超も混じってきますわ。

しかしほんの20分ほどでアタリは激減。
いつものペラペラアナゴ専用竿はだすのがめんどくさくて、夕方からのガチガチBXのままやよって、どうも食い込み悪いみたいでんな。食い逃げ、居食いしますねん。

ま、それでも予定の21時までポロポロ拾いまして終了ですわ。


10330515_643125269108785_7979634188881518657_n.jpg
今夜も橋がきれいじゃ。


本日の釣果
 アナゴ 7本
 ナマコ 1個

10290699_643362939085018_5633529017653243076_n.jpg


やっぱりアナゴはうまいっ!

にほんブログ村 ,ブログ 投げへ 

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです!穴子たくさん釣れていいですね~~!
ポイントが気になります!!穴子大好きなもんで((^┰^))ゞ
開いてかば焼きしか料理した事ないけど、炊いても美味そうですね☆ 
こんど釣れたらやってみます(^O^)/
2014/05/13(火) 12:13 | URL | 南下 ツル代(なんかつるよ) #-[ 編集]
南下
煮あな、蒸あな、焼あななんでも来いです。50~60cmくらいのが一番うまいですね。
これからがシーズンです。頑張ってください。
2014/05/13(火) 18:05 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/465-c0cab647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }