おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
今日もアナゴ狙い。前日までの雨も考慮して、ウナの可能性もある本荘人工島を目指してみた。
しかし、狙いのポイントは18:30の時点でまだ満員御礼。どうせ1時間もしないうちに彼らは帰るんだろうけど、うざったいのでウナの線は諦めて隣の東二見人工島北水路に転進、すると北水路はだだ空いていた。
仕掛けを準備して、投げ始めは満潮前である19時前、すぐにあたりが出る。
35cm~40cmと型は小さいが、コンスタントに釣れた。
この時間帯は対岸からも鈴の音がよく聞こえ、いい時合いであったと思う。
20:30頃にはあたりは極端に減り、21:30まで粘るも追加は無しで、これにて終了。

SBSH0020.jpg

エサ:サンマ、青虫、エビ粉〆マムシ

たまにはカレイ様のお顔を拝みたいもんだ。

すんまへんな、ぷにっと押したってくださいな↓。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ


コメント
この記事へのコメント
No title
まいどー、おっ、釣れてますねー。

北海道はうなぎが居ない。

これって、結構寂しいですよ、アナゴは釣れるんですが。

早く平物の顔を拝みたいですねー。

ところで、足の按配は????
2009/05/10(日) 22:11 | URL | ハゴトコ #-[ 編集]
No title
>ハゴさん

アナゴはあっしにも釣れるんです。しかし平物はね~(このところ狙ってもないんですけど)。
今度の週末こそは、マシュマロ持って春カレイ最終戦しようかな。
しかし、キスも始まりますからね~、悩ましいとこですわ。
2009/05/10(日) 23:11 | URL | dadashu #-[ 編集]
No title
こんばんは!きのこです。
マムシのエサで釣るんですか?
アナゴはどのようにして食べたんですか?^^
2009/05/11(月) 20:11 | URL | きのこ #-[ 編集]
No title
>きのこさん。
アナゴはサンマが基本です。マムシを使ったのは、カレイがあまりにも釣れなくて、在庫過多になったのですよ(泣)、青虫でも釣れます。あっ、マムシは北海道ではなんだろ、本虫か岩虫か?
食べるのは、素焼きをわさびと醤油でいただくのが素晴らしくおいしいです。ウナギよりうまいかもしれません。そのほか、天ぷら、甘辛く煮てもよし→煮アナ、蒸して蒸アナ。酒が進みます。
刺身も少しなら食べられますが、生では毒もありますしあまりおいしいとは思いません。刺身ならやっぱりカレイでしょうね。


2009/05/11(月) 21:47 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/47-549ecf1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }