おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
あかんわ。なんやいまいちや。

○第25戦 6月21日(土) 17:00~20:00 岩屋道の駅 日没19:15 潮名 小潮 12:26 68cm 干潮  

10491283_666866080068037_72342464710671955_n.jpg

ほんまごっつい橋やな。

ええ場所やねんけど、さっぱりや。雨まで降ってきて。

ドロガメ相方がここでサバやるっちゅうんで、来ましてんけどな。ワシやる気しやへん、
ま、それでもルアーでサバ狙ろてるふりしてみまんねんけど、高切れでルアー2個ロストですわ。ガイド変えたらんとトラブルつづきまんな。

そんなでやる気なくして、アナゴに遊んでもらうことに・・・
しかし最初にゴンブト黒アナゴを1本上げて、それっきり。マアナゴやないとな。黒は相方に差し上げました。

雨もシトシト降ってまっさかい、ワシ電池切れましたわ。20時には終了宣言ですわ。

しっかししかし、運転手の相方は完全に酔っ払い、ゴンゴも酒呑んだらあきまへんで。
もちろん、ワシが運転して帰りましたよ。珍しく呑んでなかったんでね。


○6月22日(日)9:30~14:30 須磨 日出04:46 潮名 長潮 02:18 139cm 満潮 09:41 66cm 干潮 16:25 118cm 満潮

昨夜疲れて帰って普通に朝起きて、ドロガメ相方をメールでおちょくってみる「雨で現場は空いてるし、釣れるで」。
ほんまに行くことになってしもた。

11時過ぎの西流れへの反転を期待ですわ。
それまでは場所取りで、小鯵でも釣れへんかな?とおもて、小針をおとしまんねんけどさっぱりですわ。

ビールをよばれながら、そうこうしてるうちに潮は反転、いよいよでっせ。
とはいえ、あんまり釣れるとは思ってまへんで、なんせ長潮ですがな。厳しいで。

ところが潮変わり一発目はワシにきたがな。
珍しく自家製仕掛けではなく、エサ屋でなんとなく気になった高級370円ササメのアミエビそっくりみたいなやつですわ。

走るで走るで~、相方の方に行った、行った。。。。「おっさん、おっさん!」 
 相方はさっぱり気付かん、で、そのまま、相方の仕掛を巻き込んで。。。

ええサイズの今季初サバでんねんけど、高級仕掛けはもちろんグチャグチャやがな・・

ま、それでもその後3匹掛けて、1匹は相方のタモミスでサイナラ~。

来週の大潮はお祭りになるでしょう。

10464135_667304540024191_6346632950145239624_n.jpg
 この後、もう1本追加してまんねん。

本日の釣果
 ゴマサバ 43~45  3匹 
  ドロガメ相方 1匹


1年ぶりの刺身、タタキはサイコーでした。いやほんま、脂が乗ってええ身でしたわ。

ほな来週!。









打ち消し文
コメント
この記事へのコメント
サバ始まってますね~
何でも武庫一ではクーラー満杯でストップなんて事もあるとか!!
私、朝のS磨に行けなかったら
アジュールの夜釣りでトライしようかな~?
2014/06/28(土) 20:08 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
ひとさん
もう武庫川は終わりやで。須磨もこの大潮がピークかと。アジュールはマックス効果で激混みらしいで。
2014/06/29(日) 07:19 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/471-fb7c6cb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }