おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
すんまへんな。やっぱり潮もええし、昨夜のアナゴ不発の口直しはサバですわ。

○6/29(日)14:00~19:30 須磨 日没19:16 潮名 中潮 14:11 11cm 干潮 21:23 161cm 満潮

いやはや、相変わらずサバ人気、場所確保は困難を極めますよってに、16時の潮替わりやのに14時に現地入りですわ。
結構天気もよくって、潮替りまでタコでもしたろかいな!なんでっけど、20号の錘では停まらんし、15号プラスしたら即根掛り。
やる気なくして、アルコールに走りましたわ。

ま、それでも時間は来るもんで、16時頃にはサビッキーをセットして投入しまっせ。

常連らの声を聞いてると、どうやら今朝はアカンかったみたい、上げも下げもアカンてや。
ま、回遊魚やよってに、来るときゃ来るでな。気張りまっせ。

潮が完全に変わるか変わらんかくらいで、少し離れたところでヒット。
数本近所でええのん見せてもろたところで、ワシの浮きもズッポリでんがな。

きはったきはった~。

DSC_1239.jpg


その後音沙汰もなく、
竿をあおって、あおってサビキを躍らせると、浮きがピョコピョコ、ズボッと!
すんまへーん、左行きまっせ~。

隣の兄さんがタモタモヘルプに来てくれまんねんけど、おっと2本付いてるがな。
”抜きまっさ”。

両方確保で3本目でっせ。

しかし、ドロガメ相方はまたズーボ、”浮きが見えんくなるまでやるで!”と鼻息荒くゆうとりま。
そんな彼にも19時頃お情けの一発!ずぼっと。
ええサイズのんぶり上げましたわ。


あ~楽しかった。

DSC_1240.jpg
DSC_1241.jpg

今回は神経シメしてまっさかい、刺身サイコーでしたわ。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/473-005a0a6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }