おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
今期は爆釣とはいかんかったものの、ま、3回出撃してボーズ1、三匹×2。
ま、ええやんか。今日の大潮で今期のサバ終了しますわ。

○7/13(日)15:00~19:00 須磨海釣公園  日没19:13 潮名 大潮 13:48 15cm 干潮 20:54 165cm 満潮

えらい風吹いてますわ。行くのも躊躇するほど、風速6ってとこか。
雨も混じってますよってに、空いてるのはよろしいわ。もちろん西向きに入りますで。
この釣りは空いてるんも考えもんですねん、なんちゅうても撒きえさの量も減ってまいまっさかい。
しかもワテの釣り始めはワシと常連のオイヤン1名だけですわ。

16時ごろに1本。
ところが、後25mってところで、リールがトラブルですがな。
ハンドルが取れてもた。完全に金属疲労ですわ。
何とか手でラインを手繰り寄せてブッコ抜きましたけんど。

リールはどう見ても再起不能。
管理棟で安もんリール買いましたわ。。
 しかし、これもこの後1匹釣ったら、逆転防止ストッパーつぶれやがるし・・・


1時間後くらいにドスン!、走らんな~とおもてたら、浮かしてみたら何のことないええサイズのチヌですわ。
タモのセットもしてないし、公園備え付けのん取りに後退したら、オートリリースになってましたわ。

その後、4本かけましてんけど、そのうちの1匹はグレーチングに当ててしもて、これまたお帰りになりました。

てな訳で、最終戦は4本お持ち帰りでした。

DSC_1257.jpg

おまけ、壊れたリール
DSC_1260.jpg

今夜よばれました。
DSC_1258.jpg

コレは明日の朝よばれます。タタキにしました。
DSC_1259.jpg


追記
翌月曜日の朝に、タタキをよばれて、昼過ぎに胃痛と吐き気発症。
やってもた。アニサキスやわ。
夜には結構痛みましてんけど、抗アレルギー薬飲んでなんとかしのぎました。
週末まで何や不調でしたで。
そんな思いしても、生サバはやめましぇん。これまでも何度もアニサキスやってるからね~


コメント
この記事へのコメント
アームが
くまきちの場合は道具の扱いが悪いので
よくリールを壊します
釣れた後に波止にほり投げてアームが折れたことがあります
釣ってる最中は困りますね
サバは走りますしね
オーマイガーですよ
( ̄(エ) ̄;)
2014/07/14(月) 12:40 | URL | くまきち #-[ 編集]
まいど
いよいよ夏ですな。

デカサバでリールが壊れたのはこれで二回目。やわなリールではあきまへん。両軸でデビューするか…
2014/07/18(金) 12:38 | URL | くまはん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/477-e0a3c679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }