おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
最近はFacebookをメインに使こてるんで、こっちはご無沙汰してますな。

●第43戦 9月6日(土) ホーム

小あじを呑ませるつもりが、まさかのアジ不発。1匹もエサを確保できず。
重たい投げ竿は竿袋から出ることもなく撤収ですわ。

ちょっとだけエギをしてみたら、

[広告] VPS


しかし、これも1匹止まりでリリースしました。


●第44戦 9月7日(日) ホーム

アジが釣れんならしょうがない、ヘヴィなジグで勝負じゃ。

100gのジグをドッポンドッパンと投げ込んだりますねんけど、釣れるのはエソばかり。

DSC_1339.jpg

DSC_1338.jpg

DSC_1337.jpg


さっぱりワヤですわ。


●第45戦 9月14日(日) ホーム 日出05:41 潮名 中潮 03:40 54cm 干潮 10:15 146cm 満潮
 
ちょっと風邪気味でな昨日は休みながら釣りは欠勤。
この日も100gジグでドッポンしまっせ。
しかし、やっぱりな。

あかんねん。
エソも釣れまへん。テッパンにツバスが1匹。30cmくらいなんでもちろんリリースですわ。


○第46戦 9月15日(月) 須磨/純栄丸 日出05:42 潮名 小潮 04:23 56cm 干潮 11:20 136cm 満潮

陸っぱりではさっぱり釣れんので、気分を変えて今日は乗合ですわ。
太刀魚のエサ釣りを船でやるのは初めてですねん。ジギングは船でやってますねんけど。

自分とドロガメ先輩、会社のお友達の3人で乗るんで船頭に相談「どこがええのん?」
ま、3人並べるところってことで右舷舳手前に陣取りました。

須磨を出て15分くらいの、いわゆる須磨沖。

DSC_1340.jpg

ぎょーさん船がおりますわ。

周囲の先輩らは電動リールをシャーシャー言わしたはりまんねんけど、わしらシロート3人組は手巻きで気張りますねん。

ま、ぼちぼちワテには釣れますわ。

おっとよお見たら、知り合いのシャッチョさんや。
DSC_1341.jpg

昼で終了。
DSC_1343.jpg

よっしゃ、今日はこのくらいで勘弁したろ。

本日の釣果
 太刀魚  8本(指4本まで)


ほな、また。








コメント
この記事へのコメント
エソは
エソはリリースなんですね
くまきちは
最近はむしろ退治したいので
食ってやりやります(笑)
でもすり身くらいしか出来ないですけど
( ̄(エ) ̄;)
2014/09/16(火) 10:26 | URL | くまきち #-[ 編集]
くまはん
お久しぶりです。エソはリリースしましたわ、ほんまにおいしくするには、すり鉢でがんばらなあきませんやん。ちょっと疲れましたわ(笑)。以前はやってましてんけどね。
2014/09/17(水) 20:22 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/488-ec0fa510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }