おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
いやはや、ほんまはまってしもたで。代わりにコロはお休みや(苦笑)。
船タチって基本、オジイの釣りで、どっかり座って電動リールでウイ~んって感じなんやけどな。ワシ手巻きやし、竿ふり倒すし、タチンボやし。結構ハ~ドですねんで。ジギングほどやおまへんけどな。
釣れる人/釣れへん人もはっきりしてるしな、どないしたら釣れるんか考えるんがおもろいねんな。

○10月17日(金)日出06:06 潮名 小潮 07:24 62cm 干潮 15:52 139cm 満潮
仕事さぼって出撃じゃ。
この日はあのドロガメ親方と一緒じゃ。

FB_IMG_14134894876223892.jpg


早くついたつもりが、なんやチンタラポンタラしてるうちに、乗り込みは最終になってしまい。
取れた席はミヨシ一番の斜めになったとこ、あかん最悪や。

この日はホームの純栄丸。06時出発ですわ。

先日も芳しくなかったよう。台風の濁りは取れているものの、なんやおかしいで。夏場に釣り過ぎたとか・・・

ほんでこの日もなかなかの渋さや。小潮で絶好やおもてたんやけどな。

イワシよりサンマは良かったと思う。

DSC_1367.jpg
しっかしこまいわ。最大F4、最小はベルトやもんな。きっついわ。

DSC_1368.jpg
悪っるい顔してまんな。

DSC_1369.jpg
三枚おろしにして炙りでしあげました。刺身、イタリアンサラダでどんぞ。

この日の釣果
 タチ 4本
  親方 1本

○10月19日(日) 日出06:08 潮名 若潮 03:44 120cm 満潮 10:08 63cm 干潮
今日は高校の同級生Yさんと一緒ですで。船は純栄丸は仕立てでアウトなんで、岡田釣船(八英丸)で行きましたで。
FB_IMG_14136658079242558.jpg

今日は出船時刻が遅いと聞いていたんで、ゆっくりいきましてんけど、右胴に席を取って、6時10分に出港しましたわ。

今日のエサはもちろん船用意のイワシもおますねんけど、ワシはサンマメインでやるつもりで、昨日サンマ12本720円で買いましたがな。かる~く潮して冷凍して持ってきましたで。

9時までにとりあえず2本あげましてんけど、こんなペースじゃあきまへんがな。
しっかし、神さんもよー見てくれてるわ。
FB_IMG_14136790726572474.jpg
ほれほれ、んぐがアシストにかかってきましたで。
しかもナシフグじゃ。30cmはおますな。これはうまいで~。

その後、なんとかF4.5を含め、3本追加してなんとか格好つきましたわ。
DSC_1374.jpg

DSC_1375.jpg

やっぱりサンマがええで。でったいええで。

他船の情報を見ると、15本くらい釣ってはるねんけど、八英丸はツ抜けした人おらんやろ?と思う。
 今日は他船とは違う場所から流したからかな~とおもたりします。

本日の釣果
 ナシフグ 30cm
 タチ  5本(型はそろてます)
 ま、満足でっす。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/491-9f733726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }