おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
なんでかはまってしまった船タチウオ。
今日はひとスィーさんと一緒ですねん。潮は絶好!どないなりますやろ?

○11/2(日)06:00~12:00 日出06:20 潮名 長潮
02:44 109cm 満潮 09:08 66cm 干潮 16:13 140cm 満潮

FB_IMG_14148732396250174.jpg

今日は須磨の八英丸に乗ってきましたで。今日は2隻出撃とのこと、人気でんな。

出港は6時半前、5時に着いて1時間半、この時間はオッサンになってもワクワクしまんな。はよ出ようや~。

FB_IMG_14148773616027465.jpg


20分ほど走って、スタートですわ。
変態サンマテンヤで気張りまっせ~。
早々にアタリがあったものの、のらず。

左の兄さんはとっとと掛けてはるし、電動リールの音もワシを焦らしますわ。あかん、アカンパターンや。
酒は進むし、あせりは加速するし、合わせミス、すっぽ抜け、・・・・・アカン、アカンで~。
9時段階で、たったの2本やったんちゃうかな。

10時を回ってようやく連発もあり、いよいよドラゴン様ご降臨ですわ。
これは収穫でしたわ。

最後まで前アタリから、本アタリを引き出せずに数が伸びひんかったわ。

本日の釣果
 タチウオ 11本
 DSC_1388.jpg


 

コメント
この記事へのコメント
はじめまして
はじめまして。
いつも楽しみに読ませて頂いてます。
独特の言い回しのせいか、魚がなぜか妙に美味そうに感じて、海に行くモチベーションになってます。
これからも楽しみにしてますのでがんばってください!
2014/11/02(日) 23:49 | URL | tarumijin #mQop/nM.[ 編集]
お疲れ様でした!
初乗合船でしたが、dadashuさんのお陰で
十分堪能できましたよ
私もハマりそうで怖いですわ~(笑)
2014/11/03(月) 11:58 | URL | ひとす #-[ 編集]
tarumijinはん
すんまへ~ん。
コメありがとうございます。FBに気持ちはどんどん移行していましたが、コメをいただくと頑張って書こうかと思ってきます。
ま、以前ほどは書かないでしょうけど、続ける気はありますのでこれからもよろしくお願いします。
リンクさせてもらいますね。
2014/11/03(月) 12:39 | URL | dadashu #-[ 編集]
ひとはん
堪能ってか。次回は16日やで、いっとかんとあかんで。今後はドラゴン釣れるって!F4.5とは引きも違うし、身も分厚いで!
しかしなんやな、8本とは初乗合船にしてはさすがやん。次は抜かれるかもしれへんな、スケベ針量産しとくわ。

2014/11/03(月) 12:43 | URL | dadashu #-[ 編集]
リンクありがとうございます。
こちらもリンクさせて頂きます。
御礼にフグがわいてるポイントお教えしますよ!
これからも更新楽しみにしております!
2014/11/05(水) 21:14 | URL | tarumijin #mQop/nM.[ 編集]
FC2ブログが規制で見れないチャイナから10日ほどの出張で戻って来て、ブログみたら更新されてたんでワクワクしながら読ませ貰いました!この時期カレイ釣りメインですが、ブログの影響でフグ免許興味湧いてます(笑)
2014/11/06(木) 01:38 | URL | すままん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/494-566361e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }