おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
すんまへんな。
待ちに待ったこまい潮の週末や。
もちの論、船タチでっせ。

○11月16日(日) 日出06:33
潮名 小潮 07:51 64cm 干潮 15:18 133cm 満潮

左肘の具合がよろしない。9月のジギングで痛め、その後、船タチと仕事で悪化。
サポータ巻いてきばってまんねんけど、合わせが遅れる。
2週間ぶりの船タチやし、右腕竿の左リール巻き体制にすべく、急遽左ハンドルリールも購入。
これまでの右ハンドルをメインに、左ハンドルはサブのつもりで2本竿を持ち込みましてん。

FB_IMG_1416085170436.jpg

エサはサンマ10匹分と船支給のイワシですわ。今日は高校同級生のY君と、純栄丸の世話になりまっせ。

前半はサンマパワー炸裂や、サンマのワテと相方はコンスタントに揚げていきましたわ。
ところが、ワシは左腕があかんわ、右ハンドルのメインロッドは昨日新品PE巻いたばっかりやのに高切れ2回で殉職。

サンマ在庫が切れ、イワシになってもアタリがありまんねんけど、左ハンドルでは乗せきれない。慣れてない左ハンドルでは、合わせてから巻き始めるまでのタイムロスが大きく、乗りきらへん。あか~ん。

中盤以降もコンスタントな相方とは対照的にワテはさっぱりワヤじゃ。
しかも、F4メインの相方に対して、ワテはF3メインかと思うくらい型が小まい。

なんでや~、相方は船タチたったの2回目やで~

船長は13時過ぎまで残業してくれたけど、ワシはアカンかったわ。

本日の釣果
 タチ  13本
   相方  16本

FB_IMG_1416122380823.jpg

FB_IMG_1416129414916.jpg

それでも料理しても、しても減らへん。ぎょうさんおりましたわ。


いよいよ、電動リールの世話になろうかと思ってます。
狙いはシマノ・フォースマスター400いったろか。もうすぐボーナスやしな。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/496-18f24f57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }