おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
いやはや、はまりましたわ船タチ。
最初にゆうときまっけど、あかんねん。あかんかってん。しかし、ますます悔しさUpですわ。
まだ懲りひんで、わし気張りまっせ。


○11/30(日)日出06:46 潮名 小潮 06:33 56cm 干潮 14:12 128cm 満潮
今日は一人釣行ですねん、さすがにいつもの仲間たちにも愛想つかされてますねん。
一人で何が困るてな、あれですわ、運転せなあきまへんがな。これが何より辛いわ(笑)。

1499642_754914271263217_5462898389967256399_n.jpg
ちゅうても、ちょっとはよばれますねんで。


大艫取れたらええな~と思いながら、バイクでビリリ~ン。
5時過ぎにはつきましてんけど、何とか左艫2番に入りましたで、大艫やなくても上等や。
今日の船は八英丸、席は早いもん勝ちですねん。

7時ごろ、第1投。
いきなりアタリまっせ。少し待って、ドスン!。
新調のフォースマスターがうなりまっせ。
指3本あるかないかのこんまいのんですわ。

続けて同じのん、次はこましなん、もう一つもこましなん。
4匹目まではノーミスで拾いましたで。
このペースでいったら、ほんまなんぼほど釣れるねん、ワシ竿頭もありかえ~とほんまに思てましてん。

その後間もなく、中型1本拾って、次の流しへ。

ここでいちびってしまいましてん。
昨日スーパーで見つけたヒイカ。これ使こてみましてん。
”どんな魚もイカが好き、タチウオもそうなはず。”とここまでは余裕の釣果でしたから、オッサンのボーケンですわ。
しやけど、そないうまいこといくわけおまへんがな。
周りのイワシ組にも釣れ始めるし、ワシのヒイカはシ~ン、さっぱりやがな。
こうなると周りのリール音にも焦らされて、ええサンマもあるのにイワシを使こて食い逃げられ連発。あかん、アカンがな~。
1時間半ぐらい釣れへんかったんちゃうかな。

なんとかその後、3本ほど拾ったものの、今日のんはどれもこまい。
残業時間になって、水深90mラインへ。
リール読み98mでドスン、何度か掛けそびれた一発で、ほんまにフォースマスターが悲鳴を上げてますわ。デカイで。
なんちゅうてもな、今日が電動リールデビュー戦や、パワー全開で巻き上げまっせ。なんとしても、もう一本あげて”ツ”は抜けたいしな。
しっかししかしや、無情にもあと30mくらいのところで”すっ”と重さがなくなりましたわ。ばれちゃいました(泣)。

珍しく残業も13時過ぎまでしてくれましてんけど、残念ながら”プププー、ププ 帰りましょ~”と終了のコールですわ。
あっかんな~。

FB_IMG_1416122380823.jpg

本日の釣果
 タチウオ 8本。


まだまだこれから~。2月までがんばりまっせ。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/498-2bceb567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }