おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
あっかんわぁ~。こんなはずやなかってんで。

●12/14(日) 日出06:58 潮名 小潮 05:33 47cm 干潮 13:03 125cm 満潮

今日は小潮ながら、日に日に下がってまっさかい、タチにはエエ潮なはずなんですわ。
天気は昨日に引き続いて完全な西高東低、西風ビュンビュンや。

121214.jpg

あーさぶ。
常時装備のミートテックに、さらにヒートテック長袖とパッチ、ワークマンの最強防寒着イージスでガッチリ固めていきましたで。

5時半ごろに着いたんでっけど、既に艫もミヨシも抑えられてまっさ。
ま、ミヨシに出る気はあらへんねんけどな。
ワシは右舷胴に入りましたわ。キャビンへもトイレへも近いしな。

1888536_762070977214213_8380444928463414393_n.jpg

まずは朝の儀式からやな。お清めじゃ。

今日は新竿 アナルスターの筆おろし。 アナリスターの竿おろしでつ。
やるで~、やったるデ~。

6時半過ぎに出港して、7時15分プップ~ですわ。
サンマハラミでスタートしますわ。

しかしな、海況はこんなもん。
[広告] VPS


ひやー、むずかしい。
アタリとれるんかいな。

ひと流し目、多分誰もとらず。

2流し目だったか、3流し目だったか、ようやくワシにアタリ。
一度は掛けそこねたんでっけど、何とかもう一度喰わせて乗せましたで。
フォースマスターがうなりまっせ。
ゴンゴン引いてま。

しかしや、あと20mくらいになって、船底にもぐられるもぐられる。
船頭から”まつっとるわ、緩めてか~”と。
どうやら左舷と祭ったみたい。
わし、魚はあきらめてましてんけど、その後左舷の人が魚を持ってきてくれました。
F4あるやん。やっぱりワシのんにかかってたんやね。


いやはや、今日はきつかったわ。
その後も何度かアタリはあったものの、ことごとく乗せミス。
なんちゅうか、乗せミスもアカンねんけど、喰いがメチャ渋。
ほんまに縛ってないヒラヒラさせてる部分を齧られるばかりで、本アタリにイカへん。

最後の最後、サンマを諦め、イワシにチェンジ、時間は12時20分ほんまもう終わりや。
リール読み80mで掛けましたで。
フォースマスター巻上げ開始や。
 ところが、前回同様、巻き上げ途中で軽うなってしまいましたわ。
 電動って難しいな。楽やけどばらすわ。

ほんでプププ~「かえろか~」。

あかんがな、あかんがな。自分で船べりに上げた魚はゼロやがな。
ほんまに失意のズンドコやな。スマンノ~。

今日は終始強風でして、早くしてマーライオンに変身された方もおりましたな。
帰りの船もバッシャンバッシャン。

[広告] VPS


リベンジは最終31日長潮の予定です。
このままで終れまっかいな。

追記、アナルスターはもう少し腰があったほうがエエと思います。ワシのんM195でっけど、MHとかHがあればそっちのほうがええかもね。














 


コメント
この記事へのコメント
シケシケのなかおつかれさまでした。
貴重な週末なんでせめてコンディションぐらいは味方して欲しいですよね…
ア⚪️ルスター笑かして頂きました^_^
2014/12/14(日) 22:46 | URL | tarumijin #mQop/nM.[ 編集]
tarumijinはん
まいどです。
ワシのアナ○は火吹きませんでした。リベンジ、リベンジです。年内にやり返します。火噴きます、ワシのア○ルスター。
2014/12/15(月) 07:41 | URL | dadashu #-[ 編集]
お早うございます。
土、日曜は西風が強く、アタリが
読めない状況でしたから
仕方が無いですね〜
また穏やかな日和で爆発期待して
おります。
2014/12/16(火) 10:43 | URL | 尾っさん #.oZRrCgM[ 編集]
尾っさんさん
カキコありがとうございます。31日は岡田はんを予約してまつ、が、釣りもの未定らしいです。お見かけしましたら、お声掛けさしてもらいますんで、よろしゅ~頼んます。
2014/12/16(火) 18:24 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/499-f6205497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }