おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
すんまへんな。今年も終わりや、釣りおさめもしてきたがな。
しかしアレやな、今年は船タチにはまってしもたな、コロもフグも、カレ~も、ショアジギもあんまりせんかったな。
船に乗ったら、おかっぱりはどうも面倒くさくてな。荷物も重たいし。
ま、ええわ。来年もきばりまっせ。


○12/30(火) 日出07:05 潮名 小潮
06:40 69cm 干潮
13:36 118cm 満潮

この日は純栄丸ですねん、5時過ぎには現着して気合十分ですわ。
前回は八英丸でなんとも寂しいデビュー戦となったワシの新竿アナ●スターも、今日こそは火ぃ噴きまっせ。

この日の釣り座は右舷胴の真ん中、操縦席のちょっと前くらいですわ。
船長は洲本まで遠征しよか迷てる。すかさずゆうといたわ”洲本イコ”。
その後、洲本遠征が確定したようやけど、なかなか船が出ん。どうやら電車の客がおるらしい。
結局、出船したんは6時半くらいやったか・・

いやはや須磨から洲本は遠いな。操縦室で座ってられてんけど腰が痛うなったわ。
実釣開始は7時半過ぎだったか・・・

ワシにはなかなか釣れん、8時を過ぎても、9時を過ぎても。
これは掛けたやろ!という一発も、なんとライン高切れ。
”今のはきれいに入ったのになあ~”とは船長。

10時になってもアカンで~。あたりも多くはないけど、あっても乗せ切れん。
周囲の電動リールの音が焦りを倍増、んや5倍増くらいにしやがりますわ。
予定の酒二合も既に注入済み、いつもの酔拳ならぬ酔釣するにも酒がもうない~。
ワシもうボーズ覚悟してましたわ。

FB_IMG_1419897781662.jpg
ぎょうさんおりまっせ。

実は9時半過ぎには洲本も諦めて、由良沖に転進してまんねん。
由良は洲本よりあたりはありまして、何とか1本目を10時過ぎには拾って調子戻ってきましたで。
ちゅうても、掛け損ねも多くて、船長には”エサでかすぎるんや~”となんども言われますねんけどな・・エサこまいとあたらんし。
その後12時ごろ、騙されたと思って使ったイワシで、竿先突っ込みましたわ。
なんとかエエサイズも獲れたし、最終8本になったからまあええとせんかいな。

FB_IMG_1419920402787.jpg
ボーズ危機からなんとか持ち直しました。
まだまだ修行の道は遠いなぁ。

DSC_1410.jpg
食べるには数よりサイズやねんけどな。

Screenshot_2014-12-30-12-47-50.png
ほんまえらい遠いわ。

[広告] VPS

友が島を越えて瀬戸内海に入ってびっくり。
風強いやん。荒れてますわ。

さ、大晦日も行ってきましたで。

●12/31(水) 日出07:06 潮名 長潮 
03:56 94cm 満潮
08:15 81cm 干潮
14:30 118cm 満潮

さ、最終戦や今期も61戦。去年63戦、一昨年64戦やからオッサン気張ってますで。

さすがに大晦日で釣り船はほとんどやってない。多くは昨日が最終日でしたな。
で、今日は岡田はん八英丸の世話になりましたで。
ちゅうわけで混むかも知れへんし、今日はドロガメ相方とYさんと3人ツアーですよってに、3人並びで席確保するために5時に現着しましたで。
ところがですわ、席取り少ないやん、大艫も左艫も空いてる。しっかし3人並びでは取れまへんよって、右舷胴に3人並びで席確保しましたで。今日は10人もおらへんくらいのガラガラですわ。

FB_IMG_1419972052692.jpg
まずはお清めしとかんとな。

6時ごろ船長が来て、どこに行くか聞いたら、”観音さん”って。仮屋かいな、今年仮屋沖って聞かへんなあ・・・ちょっと不安。
FB_IMG_1419977646287.jpg
明日は天気悪いから見れへんやろな。

DSC_1412.jpg
ほんまに観音さんの前やね。ここならミニボートでも来れるわ。

観音さんからこの距離(目視で500mくらいか)で60~70mあるのはびっくりやねんけど、須磨沖が終わったといわれてるこの時期に60mそこそこで魚おるんかいなと不安でしたわ。
それでも周囲でポロポロと釣り上げはって、ワシにもコツコツっとあたってきましたで、逃さず掛けてボーズ回避ですわ。
9時ごろまでに3匹は拾ってたかな~。
あたりは小さく、少なくて、それでも今日は掛け損なうこともないのがだけがよろしいわ。

10時ごろまでに1本、さらに細いのを1本→即リリース。
その後はあたりもさっぱりなく、ダラダラ。

提示の12時20分頃終了!

FB_IMG_1419997382840.jpg
あっきまへんわ。

[広告] VPS

さすが大晦日、船がおりませんわ。そりゃそうですわな。

Screenshot_2014-12-31-21-47-42.png
きょうのコース

**********************************************************************************

さて、今年はこれにて終了ですわ。
また来年も気張ります。船ガシゴン行こうと言う話もあるし、船タチもまだ遠征すればありありでしょう。それに本業の投げフグもやりたいし、毎年ほぼ冬眠の1月2月も来年は忙しそうです。

またよろしゅう頼んますわ。
































コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/500-2ab4868a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }