おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
まいど、おめでとさんやで。すまんの。

正月休みもいよいよラストや、ワシかて一応会社員やさかいな。明日からは仕事らしいわ。
ほんま8連休はさっぱり仕事せえへんかったわ。明日からがおっそろしいな。

○1/4(日)9:00~13:40 日出07:07 潮名 大潮
12:36 100cm 干潮
7:29 145cm 満潮

ほんま休みボケですわ。いつもの起きる時間5時過ぎに目が覚めへんやん。明日は起きれんねやろか。
ま、起きて用意して、9個ごろ開始になってまいまった。
今日の狙いはもちろんングでっせ。保険でガシゴンもやりまんねんけど。
エサはマムシ500円、冷凍エビ480円、冷凍イカナゴ・きびなごですわ。
竿も405CX2本と、磯竿4号1本の計3本でライトにやりまっさ。

10898025_775618049192839_4956003717353423035_n.jpg

ほんま今日は風がなくて平穏、あったかいエエ天気でしたな。
風が出るまでは防寒着も脱いでましたわ。

しっかししかし、フグもガシゴンもさっぱりですわ。
フグはエサがなくなったり、ハリスガジガジがあるので、サイズはさておきおるようでっけど、アタリはデマへん。
ガシゴンはほんまのさっぱり。シラサ持ってこんとあかんかったみたいやね。

昼ごろから、風が出始めて、ちょっとだけ場所移動。風の中で気張りましたわ。

まもない12時過ぎにはっきりしたアタリ。間違いなくフグですわ。
ゴンゴンひきまっせ。

ええのん上がってきましたわ。
10906373_775784812509496_2057674813896567120_n.jpg
30cm近い立派なヒガン様。海の神さんありがとう、最高のお年玉やわ。

その後1時間半ばかりねばりましてんけど、ウインドサーハーのボンクラにラインをかけられて仕舞いにしました。


本日の釣果
 ヒガンフグ 1匹

卵巣はタラコ大でした。まだまだ産卵に向けて喰うはずですわ、天気がよければまだやれますな。
今日のんはテッサ、チリでよばれますわ。

******フグは免許のない人が調理してはあきまへんデ*******

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/501-213cfc67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }