おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
今日は金曜日じゃ。もちの論、営業日や。ワシ休んだったわ。
管理職が休まんことには、組合員の皆さんも休みにくいやろからな。ワシは嫌々休んでますねんで。
しゃーない、折角やし、釣りにでも行ってこ。嫌々な。


○1月16日(金) 若潮 5:52- 123 15:29-130 10:25-104 23:04-26 日の出7:06

4時前に起きて5時前に家を出た。しかし、今日は予約できてへんので、ちょっと不安。
ま、道中で船頭と連絡取れたからよかってんけど。
ささ、今日は須磨の純栄丸やで。

さっすが平日、客は7人?広々ですわ。平日休みの人が羨ましいわ。
まずはお清めしとかんとな。

DSC_1430.jpg

6時出港、洲本沖着は7時15分。ほんま遠いわ。
”やってや~”でやりまんがな。
60m台からはじめまして、1流し目は誰も掛けへんかったんとちゃうかな。

7:40 2流し目で、底から20-30mでコツコツあたりますわ。
 一発目は乗せませたで、このタイミングで船中数本上がりましたな。

8:40 ベルト一本追加。

この辺から調子狂ってきますねんな。
 周りは順調、ワシ取り残される。あっちもこっちも、電動のウィ~ン。焦るがな、焦るがな。
 隣の兄さんは、指3本以下はリリースしとるし(ワシ、ベルトもキープ)、よっぽどタチ釣り来てはると思うと、また焦る。
ワシにもようやく乗ったと思ったら、リーダーすっぽ抜け。FGほどけとるがな。

それでも10時ごろからは順調やったかな。
ワシ、アホの一つ覚えってゆうか、シェークさせたり、跳ね上げフォールやったり、派手に動かしててんけど、この季節はそうやないねんな、周り見て学習しましたわ。ズルズルでコツンを拾っていくようなもんやね。たまにリフト&フォールも良かったけど、ま、ゆっくりな動きでエエ様でんな。これでなんとか、楽しめたわ。
せやけどサイズはこまいな、当たる層がほんま今日は上やもんな。最深で70m台のポイントしかいかへんかったけど、あたる層は40~50m台、浅っさい時は35mなんて水深であたってきたもんな。

しっかし、わからんねん、コツンのアタリをよぉ乗せまへんねや。特にフォールでコツンはさっぱりや。
フォールはテンション掛けて落としてないからタイムラグがアカンのかな。
それとか、合わせミスの後、全開回収してたら、魚が付いてたとか。
ほんま、わっからんな、奥深いな、この釣りは。

12:20 ”ほな、終わりましょか”で終了!

DSC_1431.jpg

本日の釣果
 ベルト~4本サイズ  17本。
 
リーダーカット2回あり、テンヤロスト3個は痛いね。

まだまだ行くで。

 






コメント
この記事へのコメント
お早うございます。
この爆発デーに釣行されて
羨ましい限りです。
まだ泉南の船はタチウオで
出ると思いますから
楽しめそうですね
2015/01/18(日) 07:32 | URL | 尾っさん #8Y2a1Pws[ 編集]
尾っさん先生
コメありがとうございます。
今日も出撃しましたが、2日違いはえらい違いですな。ま、昨日も厳しい日だったようですけど。
ほんまに難しい釣りですね→タチ。今日はほんまに苦しい釣りでした。月末で最終でしょうけど、諦めずに頑張りますわ。
2015/01/18(日) 20:06 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/503-5e370819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }