おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
あっかん、あきませんわ。
ワシほんま釣り下手やわ~、ほんまは薄々は気付いてましてんで→ワシの下手さ。
しやけど、ほんまにあかんわ。

●1月18日(日)中潮 7:08-142 17:09-139 12:14-101  日の出7:05
須磨純栄丸/洲本沖

一昨日がタチのご機嫌が大変いい日やったから、今日は大潮前の中潮といえども、それなりに何とかなるやろと思ってましてん。エサもギョウムスーパの冷凍サンマを仕入れ、今日はサンマで差をつける作戦でしてん。それがこうなるとは・・・・

6時には出港し、7時半頃にスタート。
ところが、予定外の強風と風波で具合悪いがな。
そんな中でも釣る人は釣るもんな~。
 そりは隣の今日の相方(以後との取引先の営業さん)。この人も今年から船タチを始めたとのこと、電動リールも今年からでワテと同じような船タチキャリア。ワシ負けらんように気張りたいところですわ。
そんなんで、相方はコンスタントに釣っていきまんねん。ワテはあたらない、釣れないの悪のループにズブズブですわ。

9時でもボーズ、丸坊主でしたわ。
10時でもそうやったんとちゃうかな。

とりあえずボーズ逃れができるまでサンマは止めて、イワシに交換しましたで(持参のテンヤ7個全てサンマが付いてましてんけど)

ようやくペースを掴んだのは11時台やったか。→遅いって~の。
今日は水深60~70mライン、棚は30~50mでしたな。一昨日に引き続き浅棚でしたな。

帰りの道中まで、携帯を忘れてきてるつもりだったので、いつもにも増して画像がありません。
12869_784611574960153_684097255365042145_n.jpg
帰ろ。

本日の釣果
 指4本半まで 7本
   相方 T村さん 15本  ダブルスコアかよ!

本日の反省
 ・業務スーパーのサンマはいまいちやった(解凍後時間たち過ぎで、身がぐずく、大目の塩でしまりすぎた)
 ・周囲の雑音に焦りすぎ(いつものことやけど)
 ・合わせ下手すぎ。

あっか~ん、あかん。進歩なさ過ぎや。






コメント
この記事へのコメント
お早うございます。
昨日は土曜日以上にアタリが
少なかったようで、仕方が無い
ですねー
今年に入り、タチウオの潮が短くなって来ましたが、まだまだ
釣れると思いますので、また
お出かけ下さい。
2015/01/19(月) 10:50 | URL | 尾っさん #-[ 編集]
スランプですか…
なんか前に漁師ツレが言ってたんですが、船タチウオは合わせるなって言ってましたよ。
船タチウオしたことないんで、本当か嘘か知りませんが、思い出したので書かせて頂きました。
では頑張ってください!
2015/01/20(火) 06:36 | URL | tarumijin #-[ 編集]
尾っさん先生
まいどです。月末にリベンジも視野に入れてます。
土曜日はさておき、日曜日は大潮前の中潮の割には、後半はよくあたったんではないかと思います。しかし、掛けそびれが多すぎますわ。あわせは小さく、ミスってももう一度のアタックを期待できるようにせんとアカンのですかね?
2015/01/20(火) 06:55 | URL | dadashu #-[ 編集]
tarumijinはん
まいど。
あわせたらあかんて、ほんまでっか?
ワテ、チョー大合わせかましてまっせ、それがアカンのか?

実は新竿ア●ルスターのやらかさがワシに合ってないような気もしてま。
まだまだ修業は始まったばかりみたいですわ。
2015/01/20(火) 07:03 | URL | dadashu #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/20(火) 20:06 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/20(火) 20:45 | | #[ 編集]
タチウオ釣り
いい釣りしてますねー。
知人の舟で尻無川から出て鰆狙いのトローリングはしたことがありますが
神戸周辺は好漁場があちこちあっていい所ですねー。
タチウオは狙って釣ったことは無いので 記事を楽しませて貰っています。
お礼に「投げ釣り」ポチッとしときました。
2015/01/22(木) 17:30 | URL | Yo1-chan #-[ 編集]
Yo1-chanはん
まいどです。神戸はええとこでっけど、フグは不漁です。他はでかいのは釣れませんけど、それなりに楽しんでます。タチウオは不思議な魚で、今さらながらはまりました。
これからもよろしくお願いします。
2015/01/22(木) 20:38 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/504-d03d5ec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }