おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
昨日は新開地で23時過ぎまで飲んで、今日は朝からはちょっとしんどいわ。
6時発の予定を1時間遅らせて、ドロガメ相方に迎えに来てもらいましたで。l

○1月24日(土)8:00-12:00 中潮 10:00-143 21:15-132 3:13- 25 15:46-75 日の出7:03

だんだんと日の出の時刻も早くなってきましたな、7時3分やん。来週末には6時台に突入しまっせ。春ですわ。

さて今日の狙いは、フグ、ガシゴンでんねん、バナメイエビ、シラサエビ。
フグ用にチョイ投げ3本、ガシ用磯竿1本でドボンしたりますわ。

FB_IMG_1422063045955.jpg
高気圧すっぽりのはずが、ちょっと風がおました。

ちょい投げはたまに竿先にあたりますねんけど、なかなか針に乗りまへん。
間違いなくフグやねんけどな~。

他方ガシゴンはさっぱり、2回だけ辺りはおましてんけど、これまた乗らず。
ガシ専業のドロガメ親方はさっぱりアタリさえないとゆうてますわ。

10時半いよいよ来ましたわ。
風で竿先が揺れる中、フグ様のアタリにオッサンは反応しましたで。
ゴンゴンゴン。
よっしゃ、もろたデ。

FB_IMG_1422063166000.jpg

エエ型のヒガン様や、こりはうまいで。
テッサ、テッチリさいこーでっせ。

その後はあまりエエことなく、運転せんでエエわしは酔っていくし、親方はシラサクーラーこかして流出させよるし。

しっかししかし、最後に回収したちょい投げに魚信あり。
こまいながらもング確信ですわ。

FB_IMG_1422068107782.jpg

20cmほどのコモンフグですわ。

腹減ったし12時で終了、王将でメシよばれて帰りました。


本日の釣果
 ヒガン 1匹
 コモン 1匹
  親方 まるぼーず。

アタリはそれなりにあったんで釣り方次第でもっと取れると思うねんな。
チヌ師らはぎょうさんかけてるようやし、わしも浮き釣りしてみようかとも思うな。。。。












コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
このフグ食えるんですか?d( ̄  ̄)
2015/01/25(日) 00:48 | URL | タチオヤジ #-[ 編集]
>タチオヤジ殿
モチロン喰えます。
内臓、皮、ひれ;×
筋肉;○
どっちのフグも味のいい種類です。
2015/01/25(日) 08:51 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/505-ae938149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }