おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

まいど。

ほんまは第6戦は先週日曜日に須磨で”んぐ”狙いしてますねんけど、アタリさえない完敗。
これは割愛しますデ。

●1月31日(土) 中潮 6:12-129 15:44-128 11:02-106 23:17-23 日の出6:58

いよいよ1月も終わり、日の出も6時代に突入ですな。あと1ヵ月半で春ですな。もうちょっとの我慢でっせ。
しっかししかし、今日はまだまだ冬。めっさ苦しい修行でしたわ。

昨夜は酒もほどほどに9時には就寝、早よ寝たから3時に目エ覚めてしまいましたわ。
ちょうど5時に海につきまして、今日の相方、取引先のT課長と純栄丸に乗り込みますデ。
今日の釣り座は、右舷ミヨシの2番。北西風やし潮の流れ的にはここですやろ、とシロート予想。どないなりますやろな。
今日は19人乗船、混んでまつ。

今日はこれまでの反省を踏まえて、酒は1本で酔拳ならぬ酔釣は封印。まじめに釣りに集中しようと思てま。
へてから今日はシャンマちゃんも封印するつもりですねん、今日のテーマは基本に忠実に!ですわ。

さて、出港して間もなく、結構揺れますわ。船長いわく、もうちょっと出たらもっと波あるで、とのこと。やりにくそうやな。
実釣開始は7時半過ぎでしたかな。

洲本沖で始めましてんけど、波が高い高い。とても釣りになりまへん。周囲の船も少なく、まもなく転進し水道を抜けて波気はマシなところで再開ですわ。ここで間もなく周囲は3本ほど上がりましたけんど、ワシも相方もノーフィッシュ。ほんまあっかんわ~。


時間だけはいたずらに過ぎますわ、10時過ぎてもワシらずんべらぼん、ミヨシ側は多い人で2,3本、ずんべらぼん多数やったと思いますわ。
それでもこの流しでようやくワシにも来ましたデ。べったり底100mで食上げアタリを拾いましたで。サイズこそF3と小まい
もののボーズ脱出に成功ですわ。

さらにその後の流しで、F3クラスを一本追加。
こりも底92mでしたな。

周囲も釣れてないし、同じことしててもしょーがないので、シャンマちゃん投入。
一発目から底でアタリますねんけど、祭ってるし・・・・エエ感じなんやけどな、シャンマちゃん。

19人の混み混みな上に、速い潮、狙う水深は100m級となれば、祭る祭る、祭りまくりですわ。
底がとりにくいからしょうがないとこもあるんでっけど、艫手前の人とも、裏の人とも祭りまくり。テンヤはロストするわ、高切れ2回もするわ、揺れまくりの船上でライン巻き替えも敢行しましたで。たまりまへんな。

もう12時前やがな。
相変わらず波は揺れ揺れでっせ。
[広告] VPS


ワシと相方は2本づつ、逆隣の大将は3-4本ってとこか。

シャンマ2枚重ねで気張りまっせ。
流れまくりの中、101mでドスン!
ええ重さや、これまでのF3とはちゃいまんな、F4はあるで。
あがってきたのはF4.5でしたわ。

12時半で”ほな悪いけどあがりましょか~”で終了でした。

しっかししかしここからが大変やがな。
しゃっとキャビンに潜りこむつもりが、考えることはみな同じ。
ワシが動いたときにはキャビンは満員、右舷胴後ろ(外ね)で帰りの道中1時間半を過ごすことに・・・
洲本を越えるあたりまではドッパンダッパン揺れに揺れるし、ジャバジャバ潮かぶるし。
今期あともう一戦とも思てましてんけど、完全に折れました。今日で今期終了しますわ。

本日の釣果
 ワシ 3本
  相方 2本

DSC_1434.jpg









そりゃこれやもんな。
131.jpg

明日もまだ高いな
201.jpg

コメント
この記事へのコメント
お早うございます。
またまた状況の悪い日に
あたってしまいましたねー
これでは釣り人側ではどうにも
なりません(・_・;
今年は若潮直後の中潮から
タチウオ激悪になる傾向ですから
当方も避けていた日でした(・_・;
昨年ならこの中潮でも良かったの
ですが…
2015/02/01(日) 08:52 | URL | 尾っさん #-[ 編集]
>尾っさん先輩
おはようございます。尾っさん先輩の29日のブログを見て、何とかなるやろと思ってたのが甘かった。午前中の潮位差30cmもないほどでしたし、中潮といえども・・大丈夫かと。そういえば船長が行きしなにゆうてましたわ、”速いねん、次の(15日から)中潮はマシなんやけど”。しかもあの風に波、さっぱりでした。

今期はこれで終了、また夏から修行します。またよろしくお願いします。
2015/02/01(日) 10:27 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/506-cf217e7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }