おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
久しぶりでんな。
釣りには行ってまんねんで、そら行かいでかいな。書いて~へんだけですわ。釣れてへんしな。
ブログもなあ~、ワシ日記のような使いかたしてまんのでFBの方が書くのは便利、しやけど、まとめたものとしてはこっちのほうが見やすい。
困ったもんですわ。こうもためてしまうとあんまり役にはたたんのやけどな。

①第8戦 2/7(土) 淡路島富島
ま、どうせ釣れへんやろうとドロガメ親方と島に渡り、お遊びですわ。
仕掛けもフグ専用胴付きに、島で買った凍結乾燥寸前の海エビじゃ。

8_2

8_1

フグはええサイズのクサフグが一匹だけ、さすがにリリース。
(クジメはドロガメ親方のん)

②番外戦 2/16

ワシ、戦いましたで。
今までなんどもこいつらと戦ってきた。
刺身、きずし、しめさば、バッテラ。

しっかししかし、これはアカン。サバ棒寿司や。包丁はいらへん部分が多いから、こいつらぎょうさんおったんやな。

いつものように発症、抗アレルギー剤やらで交戦。
しかし耐えれん。痛い痛い痛い。

医者に行きましたがな。ええわい、直接対決しましたわ。
バンガイ

3匹もワシの胃袋にかぶりついたはったみたいですわ。

③第9戦 3/21(土)ホーム1

そろそろカレーが釣れる頃やが、ワシの目指すのはそんなもん外道やない。
ヒガン様一筋や。ヒガン=彼岸や、そろそろ産卵で寄ってきてるはずや。

ほんまの投げ竿3本と、フグ専用胴付きアナゴ竿3本の6本体制にしましたで。

ほんだらフグ専用に来よりましたがな、えさはバナメイエビ。


M21-9-1

ええ彼岸様や、卵ぎょうさん持ってましたわ、残念ながらタベタラシヌデ。

M21-9-2

わかめちゃん、刈り取ったりましたわ。

④第10戦 3/22(日)ホームH
エサが余ってたんやな、外道のカレーでも釣れたらええかと。

M22-10-1

ええ天気どしたわ。

⑤第11戦 3/29(日)ホームC
小雨の中、ちょいしんアニキとツープラトンボーズ。
あかん、カダラ冷たいだけや。

⑥第12戦 4/18(土)ホーム1
本格4本竿体制で。しかし、上針はブラックタイガー付けてますねん、産卵後のヒガンがおるやろと思って。

満潮を過ぎて1時間ちょっとで、ドラグがジャ~。
しやけど釣れるのはこんなしょーむない外道ですわ。
A18-12-1

ためらうこともなくリリースや。ほんまな、おっちゃんの邪魔せんといてな。

⑦第13戦 4/19(日)ホームH
今日も小雨ながら、風なし、あまりエサあり。こりは行っとこ。
雨やよってに、3本体制でやりましたで。

満潮過ぎて下げに転じ、竿先がビビビ!
A19-13-1

また君かいな、おっちゃんの邪魔したらあかんがな。
もちのろんリリースしましたで。

1時間半でワシの電池切れ。帰りにちょいしんアニキに、ヒガンのお土産をもらいました。
ヒガンは産卵が終わり、腹ペッたんこ。お疲れモードで、うまくないかもな。今夜よばれまっさ。



今後の予定、
フグはひと段落ですな。代わりにアナゴ、オフショアジギングを始めますわ。
6月でタコ、サバ、シーバス。8月からタチウオ。

いっそがしいな。





コメント
この記事へのコメント
アニサキス
雨や寒の戻りはありましたが
やっとええ気候になって来したね

三匹も入ってましたか
くまきちなら気絶します
サバやカツオには
結構な確率でおるそうで
御自愛くださいませ

( ̄(エ) ̄;)

2015/04/20(月) 11:22 | URL | くまきち #-[ 編集]
おつかれさまです
相変わらずがんばってますねー。
ブログお待ちしておりました。
これからいい季節、好釣果期待してます!
それにしてもアニサキス三匹って…サバの棒鮨は自作ですか?
2015/04/23(木) 07:31 | URL | tarumijin #-[ 編集]
くまさん
まいど。ごぶさたしちょりました。いよいよ季節がきましたな。

アニーはサバスキーなワシらには宿命ですわ。懲りしまへんで。再来月から今年も鯖釣りしまっせ。
2015/04/23(木) 20:09 | URL | dadashu #-[ 編集]
tarumijinはん
まいどありがとうございます。サバ寿司はもちろん自作にございまつ。
こんやは、帰って先週末のテッサよばれますわ

2015/04/23(木) 20:21 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/507-8ae0945b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }