おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
まいど。
行ってきましたで。

○5月5日(月) 19:15~21:15 ホーム 大潮 満潮20時ごろ

アナゴさんのご機嫌うかがい、今期1発目ですわ。
例年ならそろそろ釣れ始めるはずなんでっけど、明石方面に出撃している人に聞くと、なんとも芳しくない。

今夜は今日ラ・ムーで買ったサンマ1本分、フグ釣りに使ってたブラックタイガー、年越し冷凍塩サンマ持って行ってきました。

11041514_840836949337615_8255681994583967213_n.jpg

19時15分に爆撃開始。
半頃にはちっさいアタリが出始めますわ。
ちっこいあたりはずっとおまんねんけど、針には乗りまへん。

スカッ

スカ。




ほんまアナゴがこまいんかも。アタリもちいさいしな。

ようやく針に乗せたのが20時ちょうど。サイズは30cm。こまっ!

それでもなんとか針に乗せていきます。

21時前で風が出てきまして、

11188239_840869422667701_8967920353106973978_n.jpg
 この時点ではなんとか5本。

最後のエサにもう一匹。

なんとか6本取りました。

エサについて
ブラックタイガーは反応悪かった。1匹も釣ってないと思う。
やっぱり、うす塩のサンマがええみたいや。
多分やけど、アホムシのほうが良かったかも。

GW中にもう一度行きたいな。

11178240_840890219332288_5551115746072354996_n.jpg

早速、炙って甘辛く仕上げました。明日の朝よばれまっさ。








コメント
この記事へのコメント
アナゴさん
アナゴさんが釣れ始めましたか
春から初夏へ季節がすすんでますね
南の方は黒アナゴやウツボが多いので、あまり専門でねらう方はいないようです
トロット柔らかでウマーですね
夜釣りの機会があればやってみます
( ̄(エ) ̄)
2015/05/05(火) 01:13 | URL | くまきち #-[ 編集]
アナゴいいですねー。
うおんたな行ったらええ値段しますよ。
綺麗に捌いてますねー。
では、がんばってください!
2015/05/05(火) 07:52 | URL | tarumijin #-[ 編集]
アナゴ初戦はまずまずでした。昔ほどは釣れませんがね。
淡路の岩屋でも黒を釣ったことありますけど、確かに和歌山なんて黒ばっかりですね。あれは喰えません、身に味ないし、皮が臭いし。マアナゴがサイコーっす。
シンプルな仕掛けで、アタリをとってみて下さい。釣りとしても面白いです。
2015/05/06(水) 10:34 | URL | くまさん #-[ 編集]
この時期いまいち釣りものがありません、アナゴはうまいし、面白いし、朝早くなくてええし。なによりうまいっ。
ぜひトライしてみてください。
2015/05/06(水) 10:36 | URL | tarumijinはん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/509-2e2281eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }