おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
すんまへんな。
だんだんと面倒になって、自分のボートを出さずに乗合で様子見ですわ。
直前にボート師匠が出漁し4匹とのこと。ワシは乗合とはいえ、大雨直後の中潮でなんぼほど拾えるんかいな。

○6月28日 0500~1145 中潮 西浦と二見の間らへん。

今日は会社のM兄さんと行きましてん。
初めて乗る二見のタコ乗合ですよって、しかも4時から受付開始と言われると、4時必着せんとあきまへんがな。
ほんまは土曜日に別船乗るつもりが悪天候で休船したよってに、50前のオッサンも前日はドキガムネムネで目が覚めて02時10分に起きてまいました。
なんとか4時には着きましてんけど、釣れない昼間は眠たいの眠たくないのって。

今日の船は岩澤乗合船。30人ちょっとの定員で、いわゆる大型船でんな。
@6000はリーズナブルなんでっけど、阪神高速、第二神明の高速料金を考えると、須磨の方がわしゃええな。

ま、ええわ。とりあえずいつものお清めや。
FB_IMG_1435432120706.jpg


隣のタコ郎丸が出船して、しばらく後にこっちの出船。5時ごろやったんかな。
西浦方面に走って、もっと岸に寄るのかと思ったら、沖合いでストップ。見渡すとタコ郎丸もおるし、ここでやりまんねんな。

早速、イワシ+鳥皮でドボンですわ。

間もなく隣の若人に中型、続けてワシにも中型。
1匹釣れるとホッとしまんな。

その後ワシには反応なく、隣の若人がポンポンっと。相方も1匹。
隣の若人はさらに2追加、ワシ、相方が各1追加ですわ。

相方:ワシ:隣の若人=2:2:5。腕の差でまんな。


中盤に入って、ワシも最後のビールを飲み干して気合入れますわ。
FB_IMG_1435451377044.jpg
 あんた、お清めが目的ちゃうのん!

まだ西浦に近いところですねんけど、あかんわ。
朝よりも潮は速いし、活性も悪い。
上がってくるのはこんまいのんばっかり。隣の若人はイイダコでもこんまいわ!くらいのん引っ掛けてたな。シンコ出てきたな。

ここではイワシやサンマには見切りをつけて、いつものアレにトリ皮で行きましたわ。
エサ持ちはエエし、やっぱりこれでっせ。

中盤では3匹追加。

[広告] VPS

 これで9時半ですわ。

残り終盤は、林崎沖。
浅っさいとこですわ。水深10mないくらい。

ちょっとダレてきてましてな。タコスッテを初投入ですわ。

プルプルしたると、あたりまんな。なかなかかかりまへんでしたけど。
なんとか中型を1匹追加。

船長も瀬を攻めてくれますねんけど、釣れるのはワカメばかり。

11:45 終了ですわ。

本日の釣果
FB_IMG_1435480910822.jpg

ワシ マダコ 6匹
    M兄さん 2匹
    隣の若人 ツは抜けてないと思う。

少なくともミヨシ側、右舷でツ抜けした人はいないと思う。

おっ疲れ様どした。





コメント
この記事へのコメント
おつかれさまです。
船乗ってますねー。
タコまだ沖の方なんですか??
いつもパトロールついでに浅場で拾うんですが、浅場はまだですかねー?
2015/06/29(月) 09:31 | URL | tarumijin #mQop/nM.[ 編集]
tarumijinはん
まいど、まだ沖の方ですね。次の潮まわりから、浅場で釣れるんじゃないかな。林崎は始まってるみたいでしたけど、二見はまだまだな感じでした。
8月一杯まではタコがうまいし楽しいです。
2015/06/30(火) 08:01 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/515-8d22577b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }