おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
はあ~疲れたわ。ほんま、年やな。
てっきりこの週末は三連発の台風でボートは出されへんと思てましてん。それがそれが・・・風なし、雨ナシ。心配やったうねりもなし。
ジモティなF師匠に聞いてみても、近場もそろそろ始まり、この週末はぜんぜん大丈夫やでと。
しゃーないな、いっとかんと。

金曜日は酒もほどほどにして、ボートを車に乗せて、ガソリン用意して。・・・
寝たんは10時半でしたわ、んで、目が覚めたのが01時40分。老眼の目には4時40分に見えて、激焦り。完全に目が冴えました。
久々コラボのひとスィ~さんは4時着目標やとゆうてたし、ワシも3時に家を出ましたで。

谷八木の現地着は3時45分下道走ってもこんなもんですわ。
 はあ~ねむた。

DSC_1610.jpg



4時半頃から明るくなってきて、いよいよ出港や。
目指すは去年実績のGPSを頼りに比較的近場の黄色ブイ周辺。
しかしやな、ほとんど潮は止まり。
あたりもなんもありゃしない。

F師匠は二見発、江井ヶ島禁漁区周辺におるとのことやったんで、西へ走ります。
間もなく師匠発見、近所でワシも竿いれしますわ。

今回はサンマで一本、スッテで一本の二本体制でやりますわ。
潮が流れ出し、小だこ、小だこ大、中型とポンポンポンと上がりますわ。時合いですわ。
この三匹はサンマ-スッテ-サンマですわ。
その後、スッテでドスン!しかしリーリング途中でサイナラ~が連発。
 針がこまいからな~  しやけどエエのがあたりますわ、スッテは。

その後あたりもなく・・・な時間が過ぎて、8時ごろスッテにドスン!
ごっつ引きますがな。焦らず焦らずゆっくりとあげてきまして、頭のへんにギャフをがっちりかましたりましたわ。
エエのん取りましたわ。足がふっとい太い。これは値打ちもんでっせ。

しばらくは気張れますねんけど、小さいボートですわ。腰痛なってきたし、腹の具合もあまりよろしくない。
とりあえず出港した東を目指しま。
途中、目ぼしいところは投入しますねんけど、何もなし。
 この浅場でタイラバがんばってる人がいましたね。”チャリコサイズですわ”というてたけど、30ありゃ立派なもんでっせ。

ポッキリやる気がなくなり10時で終了しました。



本日の釣果
  マダコ 5個
  
昼間でがんばったひとスィさんは7個、昼前の潮代わりで稼げたようでんな。


さてさて最大のんはというと   
201507777.jpg

でで~ん。

DSC_1612.jpg

うちの秤は1kgまでなんだよね。


今日のコース。
20150711ー









コメント
この記事へのコメント
夏ですね~
ここ数日はえらい暑さで夏がやってきたようで…
ええタコですね~
麦わら蛸に祭りハモ
旬のもんはうまいです
( ̄(エ) ̄)
2015/07/11(土) 23:56 | URL | くまきち #-[ 編集]
>くまはん
まいどです。
ほんま夏ですわ。セミも鳴き始めたし。
タコは生/ゆで刺身、酢だこでよばれました。まだまだぎょうさん残ってま。タコはようやくボートで釣れるシーズンになりました。今年も盆まで楽しみます。
2015/07/12(日) 07:11 | URL | dadashu #-[ 編集]
お疲れ様です!最初からあっち方面狙いは流石でしたね!こっち方面に留まった方達は苦戦してはりましたわ(><)
最初からdadashuさんに付いて行けば良かった~
2015/07/12(日) 18:05 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
>ひとさん
おっ疲れさんでした。
今日は釣りせず、出船場所の確認に行ってきました。ばあちゃんの場所以外に2ヶ所ありますわ。昨日は朝早すぎて、カダラがもたなかったんで、次回はゆっくり出ます。
ってか次回は次の週末!行きまっせ。
2015/07/12(日) 19:23 | URL | dadashu #-[ 編集]
初めまして😄と言いたい所ですが既に海上でお会いしております😊あの日、チャリコを釣っていたのは私です😅一応タコも狙ったんですが腕が悪くボーズを食らいましたわ💧また、地元でお会いしましたら宜しくお願いします😉では〜
2015/07/12(日) 22:00 | URL | NEWつりえもん #-[ 編集]
>つりえもんさん
こんばんわ、O氏ですね。昨日はどうも。また次の週末も出撃予定です。盆まではタコ遊びに行きますのでよろしくお願いします。
いろいろ教えてくださいな。
2015/07/12(日) 22:42 | URL | dadashu #-[ 編集]
ども(^^)はじめまして!
あの浅場でタイラバやっていたもう一人の者です。
私は9時前に出船したのですが、その時はF師匠は岸で手漕ぎでコウイカと遊んでおられましたよ。
また海上でお会いしたらよろしくお願いいたします!
2015/07/13(月) 08:34 | URL | tensyu #-[ 編集]
>tensyuさん
どもです。

F師匠って私の師匠ご存じで?F師匠は赤い中国製ミニボート(灰色フロート付)にトーハツ4ストです。合ってるかな?

またお会いしたら、こちらこそよろしくお願いします。


2015/07/13(月) 12:48 | URL | dadashu #-[ 編集]
あら、ぜんぜん別人でした(^^;
失礼いたしました。
師匠ちがいでした・・・
2015/07/13(月) 17:22 | URL | tensyu #-[ 編集]
tensyuさん
そうですよね。
禁漁区付近のタコの人てひっかかったかな?緑のFRPの人かな?
2015/07/13(月) 20:14 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/517-3c46b5c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }