おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
なんとも不完全燃焼な昨日の乗合タコ。
ここはもう一発出撃してタコ退治をしてやらんと気が治まりませんわ。
このタコ好きの先生も行くゆうてるし、連投きばりまっせ。

3時過ぎ、メールが届き目が冷めた。
”現着”って何ぼなんでも早すぎやしまへんか。ワシ3時半起きで行ったるつもりでしてんけど。
ま、駐車場確保も心配事なんで、ワシも4時に家を出まして、4時40分到着ですわ。
ひとちゃんはボート下ろすのを手伝ってくれて、すぐ出港。
この30分は明暗を分けたような気がしますわ。潮変りのエエ時合いやってんね。

ワシの出港時間は5時8分。
GPSを頼りに近場から探りを入れまつが、なんともあかん。スッテにもテンヤにもですわ。
前回11日にエエのんを拾った禁漁区近くで、中型を拾ったものの、釣れる気がしまへんな。
東二見沖に出ているF師匠に電話すると、今から始めるところやと。
うーん常連さんもおらへんし、ここは終わったかと、30分後に再度電話すると、”こまいけど15匹ほど”とのこと、
東二見までは2馬力では遠いけど、行ってきましたがな。

スッテを入れてシェークしてステイ、これだけでオヤオヤ・・おるがな。
取り込んでまたやると、またまた・・おるで。
 なんぼでもおりますわ。

二見や明石の乗合船が、釣果100とか150とかゆうてますねんけど、ワシ絶対ウソやと思てましてん。
 こりゃ100どころか200もいけまっせ。ほんまタコ絨毯でっせ、これ。

ほんま500までの小ダコ中心ながらすごいわ。
 しやけど、こんなん釣ってもたら来年の分は大丈夫かいな???

わしランジェリーネット一杯になった所で9時半頃に早上がりしました。
 (ひとちゃんは、朝一の潮変りを捕らえて、とうに早上がり) 

遠慮したつもりが、タライ一杯おましたわ。

本日の釣果
 マダコ タライ一杯分(数を数えるのを忘れました)

DSC_1629.jpg


DSC_1631.jpg



コメント
この記事へのコメント
スゲー釣れてますね❗️ジモピーは小さ目狙う時二見方面❗️型を狙う時は地元の磯を攻めます❗️岸寄りがええみたいですわ‼️
2015/07/26(日) 21:07 | URL | NEWつりえもん #-[ 編集]
>NEWつりえもんはん
まいど、日本海行っとったったんやね。タイラバしてる人は見かけなかったんでね。
ほんまタコはそうですわ。二見はアホほど釣れるけどこまい。東の方がええのん釣れますな。ただね、こまいのは潮に関係なく釣れる気がするけど、エエのんは潮の変わり目にバタバタと釣れますな。潮を見んとあきませんわ。また来週修行します。
2015/07/26(日) 21:44 | URL | dadashu #-[ 編集]
タライ一杯釣れてますねぇ!(私も次から西目指します!)

小さめの方が食べるのには柔らかくていい気がするのと
大きいのんは(喜ばれることもあり)なるべく人に配ってしまいます(笑
2015/07/27(月) 22:39 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
>ひとはん
西はスッテでやるとええわ。乗りがええでな。
ワシは今度は東にするわ。こまいのはもうええわ。デカいの狙うで。
2015/07/28(火) 12:48 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/519-b391a161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }