おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
今日は会社のM兄さんを連れてのタコ船ドロガメ丸や。
冷蔵庫、冷凍庫には十分タコがあるよって、今日はKG級狙いのつもりでんねん。
今日は大潮ですねんけど、9時の満潮前後の潮変わりでオオモンGetでっせ。

最初にゆうときまっせ、今日は画像はおまへん。

朝5時に、ばあちゃん駐車場着。さすがに今日はボーターが多いわ。何とか車は停められたけんど。

まずは近所の実績場からと思うねんけど、スマホのグーグルアースがなんとも調子悪い、過去のルートが見えやせん。
しゃーない、オッサンのカンピュータで始めやす。

が、


釣れる気せーへん。
誰もやってへんしな。

で、移動して江井ヶ島の禁漁区の近所へ。

あかんであかん。
潮の反転までは小ダコに遊んでもらうわ、とりあえずボーズ逃れしまっさ。

ほんで二見へ。
人工島手前でスッテにポンポンポンと小ダコが釣れてボーズ逃れ達成。
その後潮が速くなって、流される流される。人工島の東西方向の真ん中くらいまで来とるがな。
しかし、所詮は2馬力で、しかもデブいオッサン2人乗り、エンジン全開で東に戻りますねんけど、さっぱり進みませんがな。
ほんま人工島の東の緩いところまで戻るのに、エロ~時間掛かりましたわ。

今日はほんまに渋いわ。
乗合もばらけて、見てても釣り上げる姿が見当たらん。
乗合も苦戦してるんとちゃうかな?少なくとも潮変わりまではね。

小ダコばっかりを拾って10時前、潮も変わりきりません。まだ西へ流れてますわ。
暑くなってきたし、東へ戻ります。
出港地付近まで戻って、沖でラスト流し。

しかし、流れはまだ変転せず。
ダメだ、こりゃ。
 本日終了ですわ。


本日の釣果
 マダコ 15匹くらいか。

今日の感じだと二見の爆釣、荒喰いもひと段落な様ですな。


20150802.png









コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
シブくて14杯なら上出来ですよ。

わたくし、本日はゆっくり英気を養っておりました~(笑
2015/08/02(日) 23:15 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
どれもこまいんだわ。せいぜい500gやで。ほんまもう終わりかもね。
来週12,13日あたりでもう一度行くかも。
2015/08/03(月) 07:45 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/521-127be7aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }