おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
まいどまいどまいど。

ワシ9連休の夏休み突入ですねん。
家の用事もあらへんし、体力の続く限り釣りでもしようと思てま。
しっかしまあ暑いな。毎日ってのは辛いね。


○8月9日 長潮  純栄丸

ワシなんちゅうても去年から始めた船タチウオ、まだ2年生のシロートですわ。
ほんまこの釣りははまってもたわ。
青物なんかほど引きもしやへんけど、なかなか乗らない、乗ったときのドスン!、なんか悔しい釣りですねん。
今日の相方は高校の同級生チンさんですわ。

今季初戦気張りまっせ、テンヤも針を研いで準備万端や。

FB_IMG_1438991175481.jpg


5時半の集合時間に行ったものの、出港は6時。今日も電車の客がおるようですわ。

FB_IMG_1439065819183.jpg


出港して間もなくな須磨沖”さあ、やってか”の声で投入します。
まずはサンマ尻尾側でスタートしまっさ。水深はリール読みで70ちょっと。
60mちょとでコツン、しかし続きまへん。そのまま巻きあげて50ちょっとで、コツン、ゴゴ・・しかし乗らず。
周囲は1-2本、しかしこの流しでワシ0本。

次の流しはもう少し南に下がったところ。水深は同じようなリール読み70ちょっと。
相方にも早速1本、周囲も電動リールの音が響いて、ワシ焦りまくりしまくり。
もちろん周りは船支給のイワシえさ、サンマはワシだけや。あ・・・・・やってもたか・・
相方にも2本目が来て、いよいよワシも決断しましたで、イワシへ切り替えや。
しっかし、この流しでもワシは0本ですわ。

次の流しも同じ場所の流しなおし(GPS記録をいまさら見てわかった)。
いよいよワシのイワシエサにもきたがな。ワシのアナ○スターが火い噴きますわ。
この流しで何とか2本。

次もまた同じとこやったみたい。
61mでドスン。なんとか3本目。相方を抜いたところでちょっと余裕のエサチェンジ、カツオの腹身を持ってきていたのでテスト。
また60mでドスン、ギャーっと電動リールがうなりますわ。が、何のことない、相方と祭ってるし、魚も付いてるし。祭ったまま、水面を割って目線まで揚げたところでサイナラ~。
周りは釣る人は釣ってるって感じでしたな。
そのままカツオの腹身でワシはやってましてんけど、センチョーから”イワシのほうがええんちゃう”と。
周りはポロポロながら釣ってるし、ここはワシもイワシに変えて、いきなりドスンでしたわ。
この流しで4本。
相方はアネロン飲んだのに気分悪いらしいですわ、我慢してましたけど(笑)。
 ちょっとうねりがあるのと、睡眠不足らしいですわ。

次は少し南の水深70m(どうも10mくらいメータ読みではずれてるみたい)。
この頃、10時前くらいなんでしょうけど、暑くなってきましたな。
ワシ右舷、船は北向きですよって、東からお陽さんが照る照る。あっついわ。
この流しは同じ場所を二回繰り返し、+4本で計8本でしたわ。
会心の一発もおましてんけど巻き上げ途中でサイナラ~。逃げた魚はデカイですわ。

最後は少し東へ移動しての流し、ここも水深は70m台。
さすがに暑くてワシもしんどい、隣のお父さん連中はぜんぜん勢いがありませんわ、さっきまで一生懸命しゃくってはったのに。
11時も過ぎてほんまに暑いんですわ。しゃくりもエエ加減になるし、今日の配給いわしはグダグダになってきたし、周りは釣れてへんし、もう11時半も過ぎた。ここは一発エサ交換や、サンマを再び投入。
したら反応おますやん。最後の流しはサンマで+2本の計10本で終了!

やっぱりサンマやなと最後は思いましてんけど、半年振りの船タチでサンマのカットの仕方を間違えてましてね。
次はやっぱりサンマちゃん一筋でやってみたいと思いますねん(しかし状況次第で揺れてしまいますねんけんど)

いやはや、真夏は暑いわ。

本日の釣果
 F4までを10本

DSC_1637.jpg


家の扉についてました。
DSC_1638.jpg















強調文
コメント
この記事へのコメント
夏休みよろしいですねー。
エブリディ釣行記楽しみにしております。
私は毎晩飲みすぎで早起きできないので、パトロールの毎日になりそうです。
2015/08/10(月) 00:39 | URL | tarumijin #-[ 編集]
初戦で10本!お見事!
しかし、周りが釣れてて自分だけボーズな状況の焦り・・・
よくわかります。読んでてこっちまで焦りました(笑)
2015/08/10(月) 07:22 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
tarumijinはん
毎度!毎晩の二日酔いご苦労様です。アルコール業界のワテクシとしてはうれしい限りです。昨日は舞子で子供が重体になってたし、酔ったままのパトもご安全に。
2015/08/10(月) 07:53 | URL | dadashu #-[ 編集]
>ひとはん
毎度!なかなかの滑りだしですわ。しっかし初戦だけに焦りまくりしまくりでしたわ。盆あいだ潮のいいうちにもう一発、修行に行くかもです。
2015/08/10(月) 07:56 | URL | dadashu #-[ 編集]
お気づかいありがとうございます。
それにしても今年は舞子周辺の水難事故多いですね…
dadashuさんも船お気をつけください。
アルコール業界ですか。それは素敵ですね!私の周りなぜかアルコール業界が多いんですよね。身体の続く限り貢献いたします。
2015/08/10(月) 15:57 | URL | tarumijin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/522-c48c36b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }