おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
盆休み8連休もあっても、子らは家を出て、いわゆる家の用事が何もない。
おとついのタチウオにも満足していないし、ここはおさらい方々もう一回行っとかんとなるまいて。。
ほんまもう魚はいらんのやで。

今回の課題はほんまにサンマちゃんは偉いのか、を再検証しまんねん。
ギョームスーパーでエエ方の、Lサイズのサンマちゃんを買うて、昨日よう考えてカットしたりましたわ。
今日こそは、イワシエサの皆さんとはちょっと違う結果がでるはずですねん。
昨夜はサンマえさで、人の何倍も釣る名人のブログも読み返し、読み返し、50前のボケた脳みそに知恵つけましたで。
そらもう、えらい事になるはずですねんで。


○8月11日中潮 純栄丸

FB_IMG_1439236174112.jpg


いやはや今日は空いてますわ。たったの6人って。
左舷胴前に入りましたで、左舷は3人だけで、トモ側に2人おるだけですわ。広々~。

6時頃”はいやってか”でスタート、メータ読み70m後半くらいからスタートですわ。エサはサンマハラミ2枚。
反応ありそうでしてんけど、ワシにはアタリらしいあたりなく、短時間で”あげてか”。
少し場所を移動して、次投でド底でドスン、指3本。
朝一はイワシの方がええのんか、6時半時点で多い人2本、ワシ1本。

次の流しも70m台。
最初の1投目で30mでラインが止まった。40mから巻き上げてやはり30mでコツコツ、が、アワセミス。
この流しではそれ以外にアタリなし。
周りは釣ってたみたい、多い人4本、ワシ1本。

だんだん焦ってきまんがな、電動リールもウイーン音もそう、上がった太刀魚が跳ねるバチバチという音もそう、
素直にイワシ使うてたらこんなことになってへんかったか、って思いもしますわな。
名人のブログにあったリフト&フォール、ストップ&ゴーいろいろやりまんねんけど、あたりゃしまへん。
棚もよくわからんし、あかんで、あか~ん。
しかし、今日は実験や、サンマ継続や。

トモ2番の自慰様が天秤仕掛けに切り替え、胴前のワシとはずいぶん離れてても、祭ること3回(ほんまにもう~)。エサ針にトリプルフックがダブルでっせ。こんなんされたら困りますわ~。
しかしやなこの自慰様もそうやけど、イワシえさの皆さんは好調に釣りはりますねんな、

次の流しも同じとこやろと思う。
周りは釣れてはるんや、8時でもワシ1匹のままやったんちゃうかな。
あかん、もうあかん。イワシに切り替えや。
メータ読み70mで微妙なアタリ、何とか載せたものの、軽い軽い。上がってきたんわF2.もちリリース。
続いて、65mでフォールでラインふけ、巻き上げてドスン、F3。
 やっぱりイワシかいな。
9時半、周り7-8(推測)、ワシ3.

この後の流しももうイワシにしましたわ。ほなポロポロ釣れますねんけど。
11時前時点で6本。こりはブービー確定やな。

しっかししかしここからや。おとついも最後の流しはサンマちゃんで連荘やったし、今日もあるかも。
イワシ1パックも後1匹やし、サンマハラミに戻した。
ほんだら反応エエがな、メータ読み68-72mでもたれるようなあたりと、フォールで糸ふけあたりを拾ってF3.5,4.5の2本を連荘。
残念ながら次は、いきなり竿先が海面に突っ込みましてんけど、リーダーがテンヤ上でカットされてましたわ。
サルカンを付け直し、もう一発。コツンのアタリを即アワセ、F3を1本。
ここで”ちょっと早いけど終わりましょか”で終了。

本日の釣果
 F4.5まで9本 ツ抜けならず。

DSC_1645.jpg


なんで11時まではサンマで釣れへんのやろ。群れがちゃうんかな~。
ま、それ以前に掛けミスが多すぎですわ。修行はまだまだ続きま。








あっ、11時か・・アルコールが抜ける時間?11時にはシラフやわ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/523-c09191f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }