おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
まいど!
まだまだ休みやで。そりゃ海に行っとかんとな。

さすがにお盆になってタコも急降下、乗合の釣果を見ると顕著さが見えまんな。
一時は100、200杯なんて釣果が上がってたんやけど、最近は30とか40とか。これってエエ人の話やよってに、アカン人はボーズもありやろな。
そんな時期やのに、ドロガメ親方が今期まだ行ってないからという理由でタコの様子を見に行ってきました。
ワシも疲れるわあ。

4時に家を出て、5時ごろに出船場所に到着ですわ。
5時半過ぎには出船場所の南で実釣開始してましたわ。

しっかししかしなーんもあたらへん。
今期この辺りは良くないわあ、この辺でじっくり大物狙いと思てましてんけど、やっぱり西に走りましたわ。
ちょうど6時半満潮で、江井ヶ島東の禁漁区周辺も潮が南へ流れているような状態ですわ、釣れる気しまへん。

江井ヶ島西側に入ってようやくスッテにあたりありも、抜けてもた。
その直後にテンヤに小ダコ、ドロガメ親方にも小ダコで二人ともボーズ逃れ。
親方はこの後にも500gくらいのを追加ですわ。
これが7時過ぎくらいやと思う。

潮がなかなか反転しないので、人工島手前まで走ってみましたが、乗合もバラけてて、浅場も沖側も反応おまへん。
しっかも雨もパラつくしな。天気予報の雨雲の動きをみたら、しばらくしたら雨が本格的になりそうやし。。・・

9時前に東へ戻ることを決意し、江井ヶ島東まで戻った。
ちょうど反転が始まったところで、スッテに反応ありですわ。
ほんまに短い時間でしたけど、入れ掛りに近い乗りですわ。
潮が速度を増すまでのほんの20分くらいで5匹追加、親方もテンヤで1匹追加してましたわ。
潮が走り出してからは、アンカーを入れても反応なし。ほんま一瞬だけのラッシュでしたな。

最後に出船場所近所の磯場を流してみましたけんど、やっぱり反応なし。
10時前に終了しましたデ。

今日は曇天で過ごしやすかったけど、ケイムラ効果がイマイチやったような気がしますわ。

DSC_1648.jpg

DSC_1649.jpg


本日の釣果
  800、500、500、400、200、200gの計6匹。  ま、よろしいやろ。

DSC_1653.jpg

コメント
この記事へのコメント
タコも一旦終わりですね。これからが青物やイカetc釣りがハイシーズンに突入しますんで楽しみですね〜❗️お互い頑張りましょう👍因みにdadashuさんは何をねらいますの⁇
2015/08/13(木) 20:02 | URL | NEWつりえもん #-[ 編集]
>NEWつりえもんはん
まいど。例年ならショアジギなんですな、11月はフグ(カレイ)。
しかし去年からタチウオにはまり、オフショアジギングもいよいよハマリ、この辺が忙しくなりますわ。ま、そう言いながらも、金が掛かる釣りなんで、アナゴ、フグ、ガシラ、ハゲ、アオリも混ぜながらやりますよ。
なお、ボートは車から降ろしまして、一応ボートは今期は終わるつもりです。
2015/08/13(木) 21:02 | URL | dadashu #-[ 編集]
おつかれさまでした。
たこ寂しくなりましたねー。それでも結果出すのはスゴイですけど。
dadashuさんのポッテリした大好物は、今日から活発になってますよー。
2015/08/13(木) 23:11 | URL | tarumijin #-[ 編集]
>tarumijinはん
まいど!
いよいよテッサのシーズンか、速いもんやなあ、あっちゅう間に年末になるな~。
2015/08/14(金) 05:40 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/524-0dbe2139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }