おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
潮の緩い週末やよってに、ほんまは刀狩りに行きたいところ。
しかし、ここ数日の状況は二枚潮が出て厳しいらしい。上手な人が厳しいなら、ワテの腕ではボーズも覚悟せんとあきまへん。
ここはカタナは諦めて、ホームでのんびりすることにしましてん。


○8月23日(日) ホーム3 長潮 満潮0733 

3時半に起きて5時半には竿振ってましたな。
朝イチはドルチェに、ハードコアスピンを投げますねんけど、子サバが追ってくるのみ。反応ありまへん。
ま、長潮やもん、水面もベタベタ。釣れる気しまへんわ。
R32を底まで落として一度だけコツンがあっただけ、40分ほどで潮下に移動しまして、再開。

6時半、ハードコアスピンに反応あり、即合わせで乗せました。
引き的には、青物でもなし、鈴木さんでもなし、エソでもない。
ヒラメでもない。
しかし、確実に底へ底へ潜ろうとする、そうタイ系の魚っぽい。

リーダーが見えて、やはりタイですがな。
須磨とは言えども赤もおりまっせ、赤、黒、黄のどれですやろ。

DSC_1666.jpg



残念ながら黄色でしたわ。そりゃそうだわな。須磨なんだもん。

ちゃんと食うてますな。
DSC_1667.jpg


ま、とりあえずストリンガに掛けてキープしますわ。


さてとまた再開しまんねんけど、なーんもありまへん。

お次は7時5分。40gのギャロップのブルピン。
アタリがあって、フッキングミス。
 しっかし、アタリ継続、まだ追うてくれて、今度こそのフッキング。
まったよくわからん引きでっせ、付いてるんは付いてるねんけど、なんですやろ。




DSC_1668.jpg
 やっぱり黄色どしたか。


DSC_1669.jpg
 ちゃんとフロントアシスト咥えとるな。

その後は7時半過ぎまでルアーをやってましてんけど、暑くなってきたしルアーはヤンピしました。
ここからはサンマでガシゴンに遊んでもらうつもりでね。

干底でガシゴンにはええはずなんでっけど、ガシゴンの機嫌がええことおまへん。
サンマでアタリは数回あるものの、ことごとく掛けミス。
サンマのアタリもええ時ほど多くはないので、クルクル泳ぐカタクチイワシを掬って使うと、一発でアタリ(しかし乗らず)。
 やっぱりイワシのナマエサがええな~。

ちゅうことで8時半で終了ちまちた。


本日の釣果

キビレ37,38㎝
DSC_1674.jpg


魚を最近食べてへんので、今日は両方ともお持ち帰りしました。
どうせ臭いやろうと思てましてんけど、帰ってすぐ処理してよばれたら、臭くないしうまいやん。
チヌと違って秋産卵のこいつらは餌をよく食うてるし、しかも小魚主体に食ってるだろうこともええ具合なんかもしれまへんな。
ハラミ側の刺身は脂ものって、ほんまええ味でしたデ。



コメント
この記事へのコメント
キビレもルアーで釣るとやったった感がありますね👍カタクチが入ると海も賑やかになりますんで楽しみですね‼️こちらも日にムラはありますがええ感じですわ😄でもあるチームがウチらの地元でやりだしてからヤバイですわ💦進入禁止の鎖を切ってビッグスクーター乗り入れるわ😰このままやったらとんでもない事が起こりそうで💦F島が駐禁なったんは…懲りてまへん😡
2015/08/23(日) 21:43 | URL | NEWつりえもん #-[ 編集]
さすがです!
必ず結果出しますねー。
見習わないと…
2015/08/23(日) 22:23 | URL | tarumijin #-[ 編集]
>NEWつりえもんはん
まいどです。
キビレはまぐれです。狙ってた訳あらへんやん(笑)。
ボンクラどもにお悩みでっか、釣りが誰でもできるように便利になっておかしくなったよな。雨後なんでゴミを拾い始めたらキリないねんけど、自分の周りの前客のゴミは拾いました。迷惑かけんと遊ばんとな。

2015/08/23(日) 22:47 | URL | dadashu #-[ 編集]
tarumijinはん
まぐれだって。
ガシゴンも釣れへんかったしな。来週は丸ボーズにそろそろなりそうだ。
2015/08/23(日) 22:49 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/527-024ef7b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }