おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
ほんまあれでんな。
思い通りにならへんから釣りは面白いんでっけど、こない思い通りでないのは困りまんな。
ワシほんまに期待して、この1週間はおもろない仕事にも耐えてきましてんで。
神さんは何見てますねんな。


○9月5日(土)小潮 須磨/岡田釣船八英丸

ほんまえらいもんでんな、タチウオ人気で須磨の船は満船ばっかりやで。
釣り場に近い=釣り時間が長いでみんな選ぶんやろけどな。
他方からくる船は空いてますわ。わざわざバイクで遠い船に乗る気はあらへんねんけどな。

気合いの入った釣行なんでね、5時半集合のとこを4時半集合で現地に行きましたら、同僚が先着して左舷胴に席を確保してくれてましたわ。もちろん艫狙いでしてんけど、既に抑えられてましたわ。

ま、とりあえずビールでもよばれまっさ。
11999033_902273466527296_7898370904862313762_n.jpg

6時出港、6時半ごろには始めてましたかな・・・

メーター読み70mライン。
サンマでスタート、第1投、次投はコツコツあたったような気がしまねんけど、乗らず。
ほんで、こっからふんだりけったりですがな。
 
いわゆる二枚潮ってか、ヨレヨレなんですわ。
右舷と祭って高切れテンヤロスト、左舷艫前の爺さんと祭って10mほどラインカット。
隣の兄さんと祭る、さらにその隣のダブルフックと祭る。祭りまくりですがな。
もちろん相方らとも祭りますねんで。
そんな潮やのに、あほみたいにケミつけるわ、ワイヤーリーダ使うわ、ダブルフックまでおる始末。
他人はもちろん、祭ってしもたら自分もタイムロスするんがわからんか!な。
うまい人ほどなんも付けてへんで、学習しなはれ。
(へたなワシもなんも付けてへんけどな)

なんとか復帰も、久々の明確なあたりとフッキングするも、高切れですわ。
新品やったPEも祭って痛みもしますわな。

こんな状態やし、アタリもおまへん。周囲も周囲の船も刀の姿が見えまへん。

8時40分 ワシら左舷はミヨシを除いてみなボーズやったと思う。
9時ごろ 相方のM兄さんがようやくの1本、タチ初参戦でボースではつらいとこ、よお釣ってくれました。
ワシもここでサンマに見切り、配給イワシに変えますわ。前回、前々回の経験から10時半まではサンマ封印の予定でな。
ほんだら当たるやん、56mでドスン、F3を1本ゲットでボーズ逃れ。
続いて、45mでグンっと竿先が入り、F2.5。
10時時点でワシ2本。M兄さんも2本、これまた初参戦のTくんはズーボ。

今日はほぼほぼ同じラインを流してますわ、メータ読み70mのね。
しっかし活性悪いわ。あたらへん。
だんだん腕も疲れてきて、電動早巻でストップ&ゴーですわ。間に大きくリフトフォールもしまんねんけど、今日は反応ないわ。

次に当たってきたんわ11時すぎやったか、この辺からサンマちゃんに切り替えたり、イワシ使ったり。
でもきたんはサンマちゃんや、62mでドスンと。ええ引きで期待しましてんけど、尻切れのF4ちょろ。

11時半を過ぎて、リフト中にひったくられF3、55mでしたな。こりはイワシで。

12時過ぎで場所移動、北に戻りまして”浅いで~”のアナウンス。1投目でアタリがあったものの乗せミス。次投でリフトフォール後の食い上げを乗せて F3、コリはサンマで。

もう残業時間ですわ。なんとかあと1本と思いますねんけど、あかんで、あかんがな。
13:05 プププ~で終了ですわ。

本日の釣果
 ワシ 5本 
 M兄さん 3本
 T君 1本 ただしF4.5

1本だけの人は他にも何人もおったんちゃうかな。ほんまに渋かった。
タチの大先生が右艫で竿頭やったようやけどツ抜けてなかったしな。
須磨のほかの乗り合いのブログでは、”餌はイワシ”とな、ワシも今期は今のところそう思いますわ。

しっかし昨日までの雨で須磨も泥水状態や。
明日はノマセかルアーかやろうと思てたんやけど、やめときまっさ。

[広告] VPS

 


下宿から帰ってきてた下の倅が、刺身を”うまい”ゆうてよばれてくれたのが救いでしたわ。

コメント
この記事へのコメント
渋いなか5本おめでとうございます。相変わらず頑張ってますねー。
というかまた雨…ほんま思い通りにいきません。
こんな日は、昼間っから呑んだくれですね。
2015/09/06(日) 08:16 | URL | tarumijin #-[ 編集]
乗り合いって激戦なんですね⁉️乗った事無いので分かりませんが😳船で隣りとまつると厄介ですね💦PE高切れすると泣くに泣けませからね😱最近、雨がよく降るので濁り気味でシーバス以外パッとしませんね〜、早く青物シーズンに突入して貰いたいものですわ‼️
2015/09/06(日) 20:49 | URL | NEWつりえもん #UhxSVgto[ 編集]
>tarumijinはん
まいどです。また台風やて、来週末も雨ちゃうか。ワテ、(土)は仕事やよってええっちゃええけど。
しゃーないな9月らしいわな。
2015/09/07(月) 06:58 | URL | dadashu #-[ 編集]
>NEWつりえもんはん
まいどです。ワシ、タチウオ乗合は二年生ですねん。不文律含めルールさえみんなが守れば楽しいんやけど、特に週末はいろんな人がおってやわ。我慢して気張ります。
ところで、ええ鈴木さん上げてましたやん。。ワシ、今年は鈴木様ボーズですわ、夏の鈴木様よばれたいわ。
2015/09/07(月) 07:31 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/529-1f6eb923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }