おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
まいど。

電動リールも直せたし、今日は行ったろかい!てなわけで。朝3時過ぎに起きて行きましたがな。
先週は現場まで行ったけど、ええ場所がなく雨も降ってきたんでやめましてんけど、それだけに気合も入るっちゅーもんどすわ。

○9月20日 5:00~10:00 ホーム2 小潮

狙いは青もん。しかし小潮やし、より確実に拾うにはルアーよりエサでしょう。
問題は現地でエサ確保できるかどうか!ですわ。去年は2回ほどエサを確保できずに諦めましたからね。

まだ暗いうちからサビッキ投入ですわ。
数投したら、水面に反応ありますがな。
ええアジが釣れますわ、ちゃんとエサ用の青アジも混じりましたわ。
エサ用で15、南蛮漬け用に20ほど確保しまして、投げ竿に変態ボケシャトルをつけて、アジを彼方にぶち込みます。

投げノマセ。ここまできたらヒマですねん。
青物なんて回って来なけりゃ、ほんまいたづらに時間が過ぎるだけの釣り。

エギ投げてみまっさ。3投でやめまいた。何も追ってこないし、先行してる人に聞いてもイマイチとな。

エギを外して、そのままケツネ2号のゲーハー胴付きに切り替えですわ。
エサはギョウムスーパーのシナアサーリですわ。
小さいながらもマルハゲが連発しますわ。

DSC_1725.jpg
ちんまいながらもな。

しっかしその後は、乗せきれず。(去年製作の仕掛けで、針先が錆びてましてな)

それでも他の子らが遊んでくれました。
DSC_1727.jpg
 サンバソ

DSC_1728.jpg
 ガシゴン

DSC_1724.jpg
 ベラ子さん




えっ?本業はどやねんて?





あかんがな。

イカにやられただけですわ。
DSC_1729.jpg


すんまへんな。連休はまだまだおますわ。




コメント
この記事へのコメント
お互いダメですね(; ̄O ̄)
アタルのはツバスのみです( ̄▽ ̄)
ノマセには60後半〜89cmのメジロやヒラメが掛かるんですがね〜⁇
おっちゃんがサビキでボコボコ アジ釣ってる横でマネしてサビキ投げたらアジが掛かり青物が喰らいつくんですがどうもルアーには掛かりませんわ(; ̄O ̄)
2015/09/20(日) 18:15 | URL | NEWつりえもん #-[ 編集]
>NEWつりえもんはん
まいどです。
ほんまいっぺん秋の船ノマセやってみますわ。
しっかしポイントがわからへん・・・
やり方もわからへん・・・・
ボート仲間に聞いてみますわ。
2015/09/20(日) 19:12 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/531-a8038dd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }