おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
今朝ははよ起きて行きましたで。
3時半に家出たがな。
ま、こんな日に限って、いろいろおますねんな。


○9月22日 4:00~9:00 ホーム4 小潮

えらい早い時間ですやろ。
暗いうちはグローなジグなげてタチウオでもと思てましてん。
竿にリールセットして、
ライン通して、






ルアーがあらへんがな。
昨夜ケースに入れたやん、
ほんで・・・・
忘れてもた。

あーあ、これでルアーの部は開店休業ですわ。


さて続きまして、ストロングな部ですわ。
しっかし今朝はなかなかアジが釣れまへん。
焦ったわ~
5時半回ってようやく連れてくれましたけんど。
ほんで変態天秤にアジを突っ込んで、彼方へぶち込んだりまっさ。

今日も潮は小まいし、あてにはしてまへんねん。ま、釣れへんやろ。
わかってるねん。

こっちはさておき、今朝もゲーハ拾いをしながら待ちまっせ。
しかし渋いわ。
ってか、昨夜作った仕掛けはナイロンライン。
 このせいか感度が悪いよう。エサはなくなるし。

2-3枚釣ったところで、今日の相方であるドロガメ親方を呼び寄せたんでっけど、足元の泥に足をすくわれドッテーン。
膝から出血したはりました。

今日は運転の心配がおまへんので、酒も3合よばれて上機嫌ですわ。
しやけど眠さがだんだん出てきまんな。

”どっかでウロンでもよばれて帰ろか”で9時に終了ですわ。


えっ?本業でっか?
もちろん何もなし。そやけど今朝はイカにやられっぱなしでしたわ、エサチェックで回収するとほとんど素バリ。竿先の反応からいうと、ほんま10分ほどでイカが抱いてたんとちゃいまっか。沖目にはアオリンがぎょうさんおるんやと思います。


本日のお持ち帰り
 手のひらゲーハ 4枚
 手のひらサンバソ 1個
 アジはドロガメさんへ。


本日のウロン屋さん。
 DSC_1735.jpg
住所:神戸市兵庫区和田宮通5-1-11 電話:078-671-6781
営業時間:月~金5:30~20:00土・祝5:30~13:00 定休日:日曜日
ごっそさん。ワシ気に入りましたで。



いつも仕掛けを上げるまで待ってくれる、かご網漁の第三戎丸さん。
わざわざ投げ師の目前を走って、ラインカットかます漁師が多い中、第三戎丸さんは男前やわ。
いつもすんまへんな。
DSC_1734.jpg







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/532-6fa98216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }