おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
まいど。

今年は遅れているらしい船タチですねんけど、開幕から一月半経って、そろそろ群れが来てもええ頃ですやろ。
塩は若潮、天気もええし、気合いマンタコで前日は9時就寝できましたで。(いつもは眠れへんのでっけど)。


○9月23日 6:30~12:20 須磨・純栄丸

朝ってか深夜2:45に目覚め、3:20に家を出発。3:50には現着も誰もおらへんがな。
満船で整理券配るというので早く来たんやけど、肩透かし。おかげで、

DSC_1743.jpg


相方の分と1番、2番もらいましたわ。
これまで遠慮しとった艫もらいますわ。

しっかししかしや、今日の相方はバイクで来るつもりが、バイク不動で急遽電車出勤に変更や。
ほんまは早く出船してたかもしれへんけど、6時発になってしまいましたわ。すんまへんな。

4時前に来て、6時出船って、2時間もヒマヒマでしたわ。
FB_IMG_1442949698548.jpg
まずはお清め。

FB_IMG_1442952367822.jpg
夜明けじゃ。

FB_IMG_1442954087108.jpg
ほんま満船や。

さて開始は6時半前、いつもより北側、神戸よりの海域ですな。今日はGPSトラックできてなかったんで、正確な場所はわかりまへん。水深は65mくらい
まずはイワシで始めます。
コツコツとアタリまんねんけど、針に乗りましぇん。
よっぽど小まい感じですわ。
06:40ようやく乗ったんは、F2のベルトもベルトなサイズ、もちろんリリースですわ。
なんかあかん感じですわ。

ま、ベルトでも1匹は1匹、ボーズは逃れてますんで、ちょっと気楽ですわ。
1時間後くらいにF3を1本、その後も同サイズ1本釣ったっけ?よく覚えてないわ(アル中ですよってに)。
ここまではサンマちゃん、55mで釣ったことだけは覚えてまっけど。

4本目は9時半ごろ、投入後テンヤが38mで止まって、即合わせ。
これまたF3.
9:50 4本

ここで場所が変わって、水深65mラインへ。
船長は55mから巻けっていいまんねんけど、わしは62m-58mでネチネチ。
だってアタリありますねんもん、乗らへんけど。
もちろんサンマちゃんでっせ。

この時間帯はフォール&ストップでコツン、シェイク後ストップでコツンときてましたな。
しかし、よお乗せまへんねん。その先のグイッとくるところまで引き出せませんねん。
悔しい~。
ま、それでも、何べんかに何回かは乗せてて、F4ちょろまで2本追加してましたわ。深いとこでね。
11:00 6本。

あーいよいよ終わりが近づいてきましたわ。
なんとかこの時間帯でツ抜けはしたいところ。サンマちゃんはええノンおませんが、再生しながらサンマちゃんをできるだけ投入ましたで。周りをみてイワシも使こてますねんけどな。
ほんまね、アタリはあるけど乗りまへんねん。ほんまF2がつついてるだけでっせ、これ。
そんなかにもF3以上はおるんでしょうけど、ついつい気の緩んだ時にグイッと来たりして、”チキショー!”って気分になりますわ。
12:00 8本

あかんわ、ほんま終わりや。
さっきはちょっと船団を離れた流しもあってんけど、元に戻っての流しですわ。水深65mくらい。
相変わらず、アタリはあっても乗りましぇん。
F3を1本追加して、”あと4分の12時20分で終わりますわ~”と船長。ワシもラストに賭けまっせ。
54mでコツン、グイっときて、F2のベルト。軽いの軽くないのって・・・
残り1分、もうええわ。片づけに入りました。
12:20 9本


DSC_1740.jpg

本日の釣果
 F4まで9本(うちリリース3本)
 相方のYさんは完全試合を食らってました。

まだあかんわ。









コメント
この記事へのコメント
久々に・・・
ちょいブログにお邪魔しました。
そろそろあちきも復活しよかと思ってます。
2015/09/27(日) 23:28 | URL | 雨投げ #-[ 編集]
雨ちゃん
まいど。タチウオデビュー戦はいつにしようか?(笑)
2015/09/28(月) 06:54 | URL | dadashu #-[ 編集]
お~!
ちゃんと続けとうやん!

わしも今秋から復活しまっさ!
2015/09/29(火) 12:25 | URL | ちょいしん #-[ 編集]
ちょいしん兄さん
タチウオやりましょか?
2015/09/29(火) 21:22 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/533-58fdaa37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }