おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
ほんま厳しいわ。
あっかんで~ほんまに。

今日は月曜日、先週土曜も出勤したし、有給休暇で釣り行ってきた。

それがこのざまですわ。

○10月5日(月) 6:00~12:20 須磨純栄丸

12118658_915677465186896_6060437731449793095_n.jpg
 今朝も朝焼けがきれいじゃ。


今日は船長早いがな、5時過ぎには船取りに行ってるし、軽トラは突堤にあるし。
あわてましたがな、混んでるんちゃうかと。
今日は何人やったんやろ14・5人ってとこやろか?
5時40分ごろには出港、いつもより早いで。

昨日も厳しかったらしい。水が白く濁ってて、こゆ日は何にも釣れへんで。と船長。
 そんなんゆわんとってんか。


6時ごろには実釣開始。
もぞもぞ当たりますで、アタリはな。アタリはおますねん。しかし乗らん。
65mくらいの水深ですねんけど、船長の指示はかなり上まで巻けと。
6時20分、50mでようやく1本目、尻切れF3。これは船中1本目やったかも・・・
その後、同じ流しでF2(リリース)、F2.5が続く。ほんまに小さいのがエサをつつきますわ。

12036777_915715555183087_8602900168880080784_n.jpg


この後もアタリはあるものの乗りまへん。ほんまあかん。
8時半、9時半、10時半。あかん数が増えへん。

ずーとアタリはありますねんで、グイッと入ることもあったんやけど、乗っても途中で抜けたり、目玉だけが針に乗ってたり。

11時半ようやくええアタリ、ええ引き。
よしゃ!ええサイズ!と水面を割った姿を見てホッとしたのもつかの間ですわ。
船べりに当ててしまい、海へドボンでんがな。
”あ~”お隣さんと合唱してしもた。船長には”竿で上げたらあかんがな~”。

終わり間際になって活性もよくなってきて50m前後で当たります。
F2.5を2本追加。
しかし、はいそれま~でよ。 ”ほんだら、悪いけど終わりましょ”と船長のアナウンス。


本日の釣果
 恥ずかしながらF3まで5本。


他船の結果を見ても、昨日よりもひどかったようですな。
あかんわ、10月のタチウオは見送り決定ですわ。日本海ジギングにも行かんとアカンしな。



コメント
この記事へのコメント
船タチも駄目ですか(ーー;)ウチの連中も翼港で引き釣りとワインドやってましたがサッパリですね^^;アオリも、ルアーの青物もアカンし、肝心のイワシが少ないんでしゃーないですわ( ;´Д`)
2015/10/06(火) 06:34 | URL | NEWつりえもん #-[ 編集]
>NEWつりえもんはん
まいどです。
ほんまあきませんな。水潮ではないんやけど、船長曰くは白濁りで、”こんな日は何も喰わへんで”がその通りでした。しかも、魚はこまいし・・・。それでも”また来週!”やね。
2015/10/06(火) 12:43 | URL | dadashu #-[ 編集]
お疲れさんです。
タッチがようなる頃にはペチャも始まりそうやね。
来週くらいからぼちぼち参戦しますわ。
2015/10/07(水) 00:04 | URL | ちょいしん #-[ 編集]
ちょい兄
そろそろ行きましょう。
2015/10/11(日) 16:09 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/534-feb6ce42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }