おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
まいど。

三連休の中日、行ってきたで。

○10月11日(日) 4:40~9:30 ホーム4 大潮

暗いなあ~、老眼にはつらいわ~。暗い間はタチウオでもかからんかいなとジグ投げてましたが、ま、そないうまいことは行きまへんわな。

5時過ぎからせっせとコアジを釣り貯めますわ。今年はアジがぎょうさんおるさかい、よろしいわ。ちゅうても明かるうなったら、オセンにやられるだけでっせ。
20匹ほど貯めまして、まずは変態天秤の投げノマセを2発、その後はフグ専用投げ竿を2発ですわ。

まあ、なかなかあたりはしませんわ。パチンコでいう一発台と一緒ですわ。

おっ!となったのは6時半すぎ、エサチェックの竿がゴゴン!、ゴゴン!でんがな。
なんじゃ?チビレ?

茶色し、シラメ???


エソ??????




ちゃうやん、ええのん拾た。


FB_IMG_1444511836404.jpg

結構おまっせ。

FB_IMG_1444515991850.jpg

ワシのクーラー内寸50㎝ちょっとですさかい。ゴーマルでんな。

たまにこいつおるねんな、去年は虫エサで拾った気がする。

その後まもなく、もう一つの本命。
FB_IMG_1444515636846.jpg

ショウサイですわ。ま、標準サイズでんな。贅沢は言いまへん、この秋は初物や。



その後、何度か、投げノマセはコアジが逃げまくるシーンがあり、オッサン”入れ~!”って叫んでましてんけど、入らんかったわ。

9時過ぎになって潮も下がり、風もなくなり、海はベタ~。

ええもん拾ったし、ヤンピしますわ。


本日の釣果
 マゴチ 50cm 1匹
 ショウサイフグ 1匹


コメント
この記事へのコメント
ええマゴチ釣れてますね^ ^そちらは青物好調ですか⁈こちらは今日、岸から80オーバーと90オーバーがノマセで上がりました!やっぱり生き餌は強いですね^_^;
2015/10/11(日) 22:02 | URL | NEWつりえもん #-[ 編集]
>NEWつりえもんはん
まいどです。須磨の青物はイマイチなようですね、ノマセ師と今日は話しましたけど例年ほどではないとのことでした。やっぱりこの三連休はボート出して、そちらに行けばよかったとちょっと後悔です。
ま、マゴチとフグの白身は堪能できましたのは良かったけどね。
2015/10/12(月) 19:52 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/535-baf90073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }