おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
三連休もよお遊んだわ。いよいよ最後やな。

○10月12日(月) 5:00~10:00 ホーム1 大潮 満潮06:40

昨日に引き続き、今日もストロングや。プロサーフ425BXが火い噴きまっせ。

現着してとにかく日が上がるまでに、エサのコアジをせっせと貯めますわ。
ほんま日が出たら、オセンちゃんにやられまくりになりまっさかいな。
20匹ほどアジを確保したら、変態天秤装備のプロサーフの出番じゃ。

まずは恒例のお清めから。
FB_IMG_1444596951953.jpg


ドラグはギャ・・というかアタリは間もなくあったものの、ハリス切れ。
牙物もある可能性もあるんで、1本はケブラー根付に変更したりましたわ。

アタリらしいアタリがあったのは7時前、ドラグがギャーーーーーーーっと出ましたで。
コリは来たかもよ?
しかもケブラー付きや、牙物でもかかってこんかいっ!

ドラグロックしたらしっかり乗りましたわ。

とはいえハリスはたったの6号、無理すればきれますわな。ドラグも緩めにある程度は走らせますわ。

ゴンゴンゴンと底を這いますわ。メジロ?リーブー?
期待に前がもっこりですで。

しっかししかしや、そっち行ったらアカンがいな。テトラやん。
しかし止まりまへん、止まらへんし。

あーーーーーーーーーーー

切れてもた。
擦れてもたか?



FB_IMG_1444601057144.jpg

ありま。がまかつ製チヌ6号がぽっきりいっとるがな。

ほれほれ。
15213.png


泣けるな~。

その後はドラグがジャッとあたってこいつらですわ。

DSC_1750.jpg

こいつらは5本、6本は釣ったで。

9時ごろ、もう一発来たんや。
ドラグが、ギャギャギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
きはったきはったきはったえ~~。

なんやけど、ドラグロックして合わせたら、スカ~~。
すっぽ抜けですがな。


10時で終了しましたわ、コアジもなくなったしね。


残念ながら本日はボーズでしてんけど、面白かったですわ。
次回に向けては、針が課題ですな。竿も堅いしな。

次回ちゅうても今度は再来週の中潮やな。気張ったろ。










コメント
この記事へのコメント
なんやろね???
楽しそうな釣りしてますな~。
ケブラー根付にも泣けてきますわ。
漁港の方はアジも釣れんて嘆いてはりましたで。
ゲーハーよりこっちやね。
来週から参戦!
2015/10/13(火) 23:59 | URL | ちょいしん #-[ 編集]
ええ奴のバラシは痛いですね(ーー;)こっちも岸から80や90オーバーが普通に釣れてますわ‼️ボートノマセもアジさえ釣れれば1〜4本くらいメジロかブリ取れるんですがアジがね〜( ;´Д`)
2015/10/14(水) 06:27 | URL | NEWつりえもん #-[ 編集]
おつかれさまです。
バラし残念でしたね。
長期出張で海さえも見れないので、ぜひええのん見せてもらいたかったです…
マゴチ美味かったですかー?
2015/10/14(水) 11:37 | URL | tarumijin #-[ 編集]
ちょいしん兄さん
まいどです。ほんまノマセは楽しいで、何が来るかわからん。エイも来るけど、今回のはメジロ・リーブーの引きかと・・・・
アジは本当に夜明けの一時期だけです。オセンが出るまでのね。
ワシ明日は仕事の出勤、今日は有給休暇でブリ狙ってきます。
2015/10/16(金) 04:04 | URL | dadashu #-[ 編集]
>NEWつりえもんはん
そっちはアジが釣れんとですか?こっちは不自由なかったんですが、今週、来週くらいで釣れなくなるでしょうね。来週末の中潮までは何とか持ってほしいとこです。
2015/10/16(金) 04:06 | URL | dadashu #-[ 編集]
>tarumijinはん
まいど。
また海外生活でっか?それはそれでよろしいやん。ワテ、最近海外出張なんて行かせてもらえないですもん。
マゴチはうまかったですけど、フグには勝てませんでした。改めてフグのうまさを再認識しましたで。
2015/10/16(金) 04:09 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/536-f892fcab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }