おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
あかん。あかんで。


今週は土曜日も出勤で、唯一の休みである日曜日はゆっくりしてもよいかと思てましてんけど、もし予約が取れたら・・・と思てた船タチの予約ができてしまって、行ってきましたで。

んや、行かん方がよかった・・・・


○11月8日(風雨強) 中潮 岡田はん

46132.png


今から思えば、昨日から須磨の他の船は洲本へ行ってる。ってことは神戸沖は厳しいちゅうことですがな。な。
岡田はんは遠出はせんし、気付くべきやった。が、各船の好調な数字だけを見てるもんやから、こりは20本もありやな?なんて間違いをしまんねや。

あー、今日は1枚も画像はおまへんで。


気合いだけはおまっさかい、目覚めるもイジョーに早く3時過ぎ、ってか寝られん。

飯食って、家を出たのは4時半、現着45分。

なんとなんと、左舷艫取れちゃった。やったらんとあかんばい。
6時15分ごろ出船、近場からポイントを探してるのか、ちんたらポンタラ、なかなか釣り場につかず、ほぼ7時で実釣開始。
この時点で、酒1本とビール1本、風邪ひいているせいか頭痛くなってきた。

しばらくして右舷の天秤がワシと相方M兄さんのテンヤをサルベージ。~何でここで天秤やねん!

さらにまた右舷と祭って、PEプッツン。(テンヤは返してもらいましたが・・)

ここまでアタリがあったことも、乗ったような(ばらした)瞬間もあったんでっけど、ロスだらけ。
リーダー再接続の間に・・前後で周囲はバタバタと拾ったみたい。

頭痛いし、アタリはなくなるし、焦るし、、、雨風は強くなるし・・・・エサには迷うし。

ほんまアタリのない半日でした。

12時10分”かえろか~”で終了。

あっかんわ。


本日の釣果
 まるボーズ
  M兄さん ドラゴン含む良型を3本。



艫でボーズとはな・・


 
コメント
この記事へのコメント
太刀魚も難しそうですね^^;昔はその辺でスグに釣れとったんですがね❗️段々と魚やイカが減ってる感じがしますわ⁉️気のせいですかね(≧∇≦)
2015/11/08(日) 19:50 | URL | NEWつりえもん #-[ 編集]
さすがに
さすがにこの天候なので
今週はくまきちはパスしましたが…
悪天候で釣れないと辛いですね
「何の修行やねん」って思った瞬間心が折れてしまいます
でも船で出たら戻るタイミングは自分で選べませんしね~
来週こそと思ったら
来週末も天気悪そう
_| ̄|○
2015/11/08(日) 23:29 | URL | くまきち #-[ 編集]
>NEWつりえもんはん
まいどです。
魚は減りましたね。漁師と話しててもそうです。完全に採り過ぎなんです、養殖魚のエサも含めて海が貧しくなってます。釣り人の採る魚はたかだか知れてます。ワシらは、せめて海を汚さないようにせんとアカンと思います。
タチウオに限っては、今年の神戸沖だけが変です、陸っぱり、洲本は釣れてますから。
2015/11/09(月) 07:46 | URL | dadashu #-[ 編集]
>くまさん
悪天候でも釣れたらOK、ってか船で丸ボーズってのがあきません。
来週末は投げてフグ狙います。
2015/11/09(月) 07:52 | URL | dadashu #-[ 編集]
日曜日はお疲れ様でした。
南風強く、雨も結構降り
状況は悪い日でした。
潮はまだ良いと思いましたが
こんな日も有るのですね〜
2015/11/10(火) 21:36 | URL | 尾っさん #AmEAdl/M[ 編集]
>尾っさん先輩
カキコありがとうございます。
本当に日曜日は散々でした、ジギングに溺れロッドワークが雑になったのか、風邪で集中力が欠けてたのか、酒に酔いすぎたのか、ん・・・・・・です。それでも釣ってる人は釣ってるので、一言でいうとヘタなんですな。
次の長潮でリベンジします。
2015/11/11(水) 07:45 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/539-c36394e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }