おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
今日の画像UPします。

Image006.jpg

8匹しかおりませんでした。ほんまピンばっかりです。
包丁は出刃とちゃいまっせ、小出刃ですわ(苦笑)。

で、その後。。。子の釣果と合せてみると・・

Image0808.jpg

あらら、なんてこった。
絶滅危惧種とまでゆうたマコですわ、デカっ!。しかもベラまでついて。
息子にやられましたわ。
うれしいような、かなしいような。

今夜は、カレイの刺身、カレイ刺身のきもあえ、カレイ骨と皮のセンベイ。
小さな小さなキス天でした。
たいへんおいしゅうございました。

すんまへんな。下のボタンをナニしたってくださいな。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメント
この記事へのコメント
No title
おめでとうございます。
平物ゲット。
ハゴトコも小出刃愛用でした。
べラ付きですか、
羨ましい。
2009/05/31(日) 23:58 | URL | ハゴトコ #-[ 編集]
まいどです
あらあら・・・
息子さんに完敗ですね。
しかも須磨ですか?
立派や~。

息子さんに一言。
ワテにもカレイの釣り方教えて~。
2009/06/01(月) 03:04 | URL | ちょい投げ男 #-[ 編集]
No title
>ハゴさん。
平物ゲットってあっしやおまへんがな。うちの子やがな。
とても久しぶりに食べたという意味ではGetなんですけどね。
小出刃も出刃も持ってますけど、圧倒的に小出刃の出番が多いです。
ま、釣ってくる魚が小さいですから・・・んや、扱いやすいからなんですけどね。
ところで、北海道にはベラはいないですよね。結構、刺身でもいけるんですよ。あんな色でもね。

>ちょいなげさん
そう、息子に完敗で乾杯なんですわ。
彼が父とは別行動で釣りに行って始めて釣った尺ガレイですからね。しかも父は35cm以上のマコは釣ったことがないのです。30以上はなんぼもありますが、35を越えられてないんです>父。35を越えたのは石ガレイしかないんです。
カレイの釣り方は彼に聞いてますよ、
”つれたらええな~”位の気持ちでマムシを投げるんですって!
いやはや、市販の安い安い流線8号の仕掛けであんな尺釣られたらたまりまへんわ。

2009/06/01(月) 23:34 | URL | dadashu #-[ 編集]
No title
ご訪問ありがとうございました<m(__)m>。今年、初釣りで(鯵&イカ)サビキにてヒラメが釣れました。鯵を追ってきたのでしょう!キスゾーンでは、小さいキスを餌にしたら釣れるのではないでしょうか?又遊びにきますね。
2009/06/08(月) 11:53 | URL | うなぎ先輩 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/54-4e11abe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }