おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
わし、前回、2週間前のインケツ釣行から、この日が来るのんをどんだけ待ってたか。
2週間は長かったで~、ワシほんまつらかったわ~。船タチでボーズて・・
しっかししかしや、アルコールも(若干)控えめにしたら、ええがな。今日は気張れましたデ。

☆11月21日(土)長潮   須磨・純栄丸 

朝4時に整理券を取りに行ってくれたT課長のおかげで、右艫2番のええ場所ゲット。幸先ええで。
今日のもう一人の相方はM兄さん、この人も完全にタチにハマりましたな。明日も連闘とは・・・

4時半過ぎに現着、早速酒を1本(1合)だけよばれます。
今日はでったいこれだけにしとかんと・・・・

23人の超満員、船長ははなから洲本遠征を決めてたみたいですわ、ほんま今年の須磨沖はさっぱりや。
今日もあの名人は須磨沖で10本竿頭やもんな。
しかし洲本は遠いで、須磨から1時間以上やもんな。船長は気張ってエンジンぶん回してくれてもな。
あんまり暇なんで、禁断の酒二本目突入(飲んだらあかんと思てんのに、なんで2本持ってきてるんだか。。。)

スタートは7時過ぎやったか?ひと流し目はワシはよう掛けへんで、ノーフィッシュ。
前回の悪夢が蘇りますわ、アタリはあっても、なんやどないして合わせてええんかよおわからんねん。
相方二人はF2.5を拾てましたな。

二流し目、ようやくF2.5を拾てエンジン始動ですわ。
二合の酒如きでは酔いましぇん、いつもならビールをよばれるところ。今日はもうガソリン持ってないよって、意識もシャキンっ!。
まあよおアタリもあって、掛けミスしてもまた追ってくれる感じ。
しかしや、どうれもこれもコマイ。
F2.5
F2.5
F3
F2.5
みたいな感じですわ。

それでも9時前でツ抜けしたんかな。

”ちょっと深いで~”でメーター読み110mラインへ。
ほんだら、隣のおいやんらが祭る祭る。ワシのにも祭る。ま~ぶっといPEつけたはるんですわ、5-6号ってとこですやろか?
ほんまそんなん使うたら、祭るし、アタリも拾えまへんやろ。

相変わらずF2.5もおりますねんけど、こましなんも掛かるようになってきましたわ。F3.5くらいのんね。

今日はシェイク-ステイ、シャクレてフォール、この組み合わせでええ反応してましたで。ズル巻きはあきまへん。

11時前でゴッチーン。ようやくでかいのんが来ましたわ。
ドラグも滑る滑る。
で、F4.5。

ここらで棚はばらけてきたように感じましたわ。
それまでは底10mって感じでしてんけど、底30でもあたってましたな。

12時を過ぎてもポチポチ釣れ続いてましたわ。
12時20分で終わりかなと思って、片づけしててもまだ帰る気配なし、”ほなあと1投”と入れたら。”あと2分で終わるで~12時半で帰るわ”とは船長。
90mまで下して、電動Stop&Goで、80mでゴン。
F3ちょろを拾って、本日終了!

ぎょうさんおりますわ。
FB_IMG_1448077042867.jpg



下船後”何本釣れた”と船長に聞かれ、数えてないワシは”25-6かな~”と言うてましてんけんど、家に帰って数えたら28本おりました。前回のリベンジはミッションコンプリートでんな。



本日の釣果
 タチF2.5-4.5  28本

 
DSC_1779.jpg


洲本ちゅうより、由良沖やな。
Screenshot_2015-11-21-13-25-19.png







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/540-534f1e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }