おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
なんですな~思い通りにはいかんもんどすわ。
なんのこっちゃって?前回の遠征から二週間、そや月が半月になったら、タチウオや。
この二週間ってもの、準備に余念なくやってきましてんで、サンマちゃんの下ごしらえももちろん、ラインも感度重視でモノフィラメント+フロロの1号を初導入や。ま、これが裏目にもなったんやが。

DSC_1787.jpg



○12月6日(日)八英丸 洲本沖

今年は須磨沖が完全に終了モードで、洲本遠征でなければ釣れん。今日も片道1時間以上ですがな。
今日の相方は、会社の管理職3名と出入りの営業さん1人の計5名や、仲間がおると楽しいな。
そや彼らのお陰で、5時半の重役出勤にもかかわらず左舷艫前も頂戴し、目標30本に向けてお清めの酒が進んでアッちゅうまに二合の酒が胃袋に消えていきました。これがあかんねんなあ。

DSC_1790.jpg
テンヤもぎょうさん用意してまっせ。

今日は穏やかで釣れる感じでっせ。
[広告] VPS


ポイントに着いて”70m”と船長のアナウンス。
ワシ着底しても55m、カウンター狂てるがな×。あかんな。
それでもアタリはそれなりにすぐあって、一流し目で3本拾ったか。

しかし、新導入のモノフィラメントは、仕掛け降下中のバックラッシュをしやすくて、慣れが要りますわ。
しっかも、右舷のワイヤー+ケミホの爺様らに何度か掛けられ、ボロボロになって行きやした。
ほんま、ルールは守ってもらわんと困りまんな。カッカ、カッカ来て酒三合目突入ですがな。ほんまアカンパターン全開ですがな。


ところで次の流しから調子でまへん。
ことごとく掛けミス。
ええ感じのスタートやったのに、これではあかんがな。
そのうちにアタリも遠のき。。。。

次の流しで80mラインへ。
ここで1本拾ってようやく回復?
9時でも5本くらいやったか。よお覚えてませんわ。

10時、いよいよここらで取り戻さんとあかんわ。
で、ちょうどアタリも回復してきて、底10mくらいで掛かり始めましたデ。

しかしや、10時半に祭られてプッツン、高切れ。40mほどロスト。
普通の2号をつぎ足して再開。その前にもなんぼかロストしてますねんなあ。

再開直後に底10mでゴゴン!
 でかいの来ましたわ。でF5登場。

この流しではF3-4も掛かってちょっと数を稼げたかとおもいましてんけどな・・・・

11:50
また高切れ。今度は60m以上ロスト。もうアカン、時間も時間やしサブの手巻きに切り替え。

しっかししんどいな~左巻きの70-80mは。
たまらんわ。

12:20 終了!

20本はあると思てんけどな~
DSC_1791.jpg

本日の釣果
 F5まで 16本

あかんわ。次の半月に期待ですわ。







コメント
この記事へのコメント
今晩は。相当なトラブルで災難でしたねー
やはり釣りも精神的な部分が結構有り
ちょっとした事で調子が良くなったり
悪くなったり。
当方はジギング用の8本ヨリの2号に
今は落ち着いております(-_^)
2015/12/09(水) 21:06 | URL | 尾っさん #AmEAdl/M[ 編集]
>尾っさん先輩
カキコありがとうございます。ま、踏んだり蹴ったりやったんですが、敗因はやはり呑み過ぎなんですわ。酒1合で我慢できればなんとかなりますねん。次回は、酒無し、PEは普通の4本よりに戻して頑張ります。PE情報ありがとうございました。
2015/12/10(木) 07:06 | URL | dadashu #-[ 編集]
最近船多いですねー。
酒飲んでも絶好調期待してますよ!
2015/12/11(金) 06:55 | URL | tarumijin #-[ 編集]
>tarumijinはん
ひっさしぶりですな。
最近は年齢的にも、船が楽で面白くなってきました。中年以上はこっちやで、いっぺん乗ろか?
しかし、もう船では酒は飲まないよ。もうやめる。やめると思う。多分。
2015/12/12(土) 15:25 | URL | dadashu #-[ 編集]
船はほとんどやったことないんで興味ありますねー。
太刀魚の次は何ですか?
2015/12/13(日) 18:11 | URL | tarumijin #-[ 編集]
>tarumijinはん
タチは2月まで。その先は日本海のジギングで青物です。4月からの戦いです。
2015/12/13(日) 19:13 | URL | dadashu #-[ 編集]
太刀魚ぐらいから船始めてみますかね。道具ないですが機会があれば是非ご一緒させてください。
2015/12/13(日) 21:39 | URL | tarumijin #-[ 編集]
>tarumijinはん
1月4日にタチウオ行きます。道具揃えて行けるなら。。。
右フレームのメールフォームから、メール下さい。

なお道具は竿3000円~4万円、リールは6000円~5万円。手巻きリールの100mは辛いかもよ。
2015/12/14(月) 08:07 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/542-6d09821e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }